Photo*a la mode


     〜 写真で綴る日々の徒然 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
++ お知らせ ++
0


    皆さんに・・・・お知らせがあります。

    フェレブログから、ワンコブログとなって・・・
    2005年2月20日から、5年と17日続けてきた 『 Ferre★Dog+ 』  ですが・・・
    このところ更新も滞りがちになって、“アレ?”って思われたる方もいらっしゃるかと思います。

    上手くお伝えできないんですけれど・・・
    ちょっと疲れちゃいました。。。
    ブログを更新することだけに、一生懸命になってしまって、
    方向性を見失っちゃったっていうか・・・

    このまま放置するか・・・
    それともブログ自体を止めてしまおうか・・・

    色々と考えた末、やっぱり写真を撮ることは大好きなので、
    ワンコブログと、密かに掛け持ちしていた写真ブログを一つにして、
    ブログタイトルも  『 Photo*a la mode  』 に変更して、
    マイペースに更新していこうと決めました。

    今までのようにJOY&HULAをパチリするのは、もちろんですが
    気に入った景色をパチリしたものも、載せていきたいと思います。
    ワンコブログっていう位置づけとは、ちょっと違うものになってしまうかもしれませんが、
    どうぞよろしくお願いいたします。


    リンクして頂いてる、ブログタイトルの変更をお願いできれば・・・幸いです♪




    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    独り言 | 16:46 | comments(18) | - | posted by ゆぅ♪ - -
    お天気が良くても・・・寒っ!!
    0


      想い出は人を切なくさせる それはあなただけじゃない
      心に生まれた影が多い時程 涙は出るものなの

      細い手首に巻いた大切な赤いひも
      願いが叶って切れる日を
      あたし気が付くといつも祈ってた

      あたしはあなたじゃないから 全てを同じように感じられないからこそ
      隣りで笑っていたいの 悲しくなった時は沢山泣いてもいいけど
      ずっとそこにいないで うずくまったりしないで

      毎日悩んでしまう事は そんなに悪い事じゃない

      すっと上を向いて 何を思っているの?
      あなたのその目が好きだった
      誰にも奪えない大切な物

      心の向かった場所が 本当か間違ってるかなんて解らないから
      あなたに降る星 あたしに吹く風
      見守っていて 包んで 離れないでいて

      どんなに考えても答えはないよ ふたつとしてないものだから
      あたしはあなたじゃないから 全てを同じように感じられないからこそ
      隣りで笑っていたいの 悲しくなった時は沢山泣いてもいいけど
      ずっとそこにいないで うずくまったりしないで

      一緒に見たいの 戻れない明日を


                                     〜 『戻れない明日』 aiko 〜


      ラジオから流れてくる曲って・・・
      どうしてこうも心に響いちゃうんでしょ〜ね♪ (●´ω`●)ゞエヘヘ 
                                                

      JUGEMテーマ:日記・一般
      独り言 | 21:00 | comments(6) | - | posted by ゆぅ♪ - -
      気づけば・・・2月。。。
      0

        昨日は一日・・・雨模様で。。。
        今日お天気悪かったら、スタミナ切れちゃうトコだったけどぉ〜 (A´・ω・)フキフキ


        お日さま、頑張ってくれちゃいましたぁ〜!! v(。・ω・。)vィェィ


        ベンチを見つけて、得意気にジャンプしたJOYだけど・・・
        実は・・・しっとり濡れてて。。。 アチャ・・・(ノω<;)


        日向だと乾くの、あっと言う間なのにね〜♪
        HULAったら・・・前へ、前へ〜って。。。 ヾ(-ω-;)オイオイ

        月日の経つのって、ほんっと早いっ!!
        バタバタしてる間に、1月は終っちゃってるしぃ〜 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

        さぁ〜てっと・・・
        キモチも新たに(?)、マイペースで頑張らなくっちゃ〜♪ 


        JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
        独り言 | 17:40 | comments(6) | - | posted by ゆぅ♪ - -
        0泊3日の。。。!?
        0

          今朝もキーンと冷え込んで・・・
          このところの冷え込みも、日中にはちょっと和らいだような。。。(*´-ω・)ン?


          新しいストラップを装着したD40くんと・・・ちっちゃな旅行かばん♪
          ハィ、今晩からアタシ“0泊3日”の旅に。。。アタヽ(´;ω;ゞ=ヾ;ω;`)ノ フタ

          なぁ〜んて、実は・・・お墓参りのための単独ぶらり旅なんです。
          今月1月は、父(13日)と母(17日)の命日があって・・・
          転勤で関西に越してきてから、なかなか思うようにお墓参りにも行けなくて、
          ばぶが東京出張の折りに、寄ってくれたりというような有様で。。。アチャ・・・(ノω<;)
          来年は父が七回忌、母が十三回忌にあたるので、
          お寺さんにご挨拶方々、思い切って上京することにしました♪

          んで、何故0泊3日かと言うと・・・
          今晩、夜行バスで大阪を発って、
          明日の晩、また夜行バスで東京を発って、
          こっちに戻ってくるのは、日曜日の早朝・・・っていう、何とも無謀なチャレンジっ!!
          新幹線よりも、大幅に交通費を抑えられるんだけれど、果たして。。。!? ('ω'*)アハ♪


          平日の夜、アタシがおウチを空けるってことはないので
          パパちゃんが帰宅するまで、不安なんだろうな〜きっと。。。
          “ひとり旅に”早くも緊張しちゃってるアタシ・・・
          JOYとHULAも何かを感じてるのか、お散歩から戻ってからというもの、
          アタシが動く度に、くっついて歩いて。。。
          コレを書いてる今は、ふたりともピトっと両サイドに。。。(*ノω<*) アチャー

          いいコで、お留守番しててね♪ d(-ω・。)иё!!
          独り言 | 16:05 | comments(12) | - | posted by ゆぅ♪ - -
          一年の計は。。。
          0

            【一年の計は、元旦にあり】って言われてますよね〜♪
            その大事な元旦、我が家と言えば・・・

            なっ、なんと〜〜〜っ!!

            夫婦揃って、食中りぃ〜!! アチャ・・・(ノω<;)
            しかも・・・大晦日に、大手ショッピングモールで買った“お節料理”でなんて。。。(爆)

            朝、お散歩へ行った後、そのお節料理を食べて・・・
            お昼過ぎくらいから、何となく胃がムカムカしてきて、
            夕方には起きていられないくらいの気持ち悪さ。。。(((メ-ω-)o"ムカムカ
            そして、夜には・・・あまりの苦しさ&切なさで、泣きながらベッドとおトイレを行ったり来たり・・・
            ハィ、完全に食中りの症状でして。。。オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ
            同じモノを食べてるばぶは、お腹にきちゃったくらいで済んでたみたいなんだけど。。。
            でも、悲しいかな?
            お節料理の中のどれでっていう、特定が今ひとつでして。。。(-ω-;)ウーン

            昨日の夕方から夜中まで、そんな状態で過ごしちゃったので、
            今朝の“初夢”がどんなだったかも、全く覚えてなくって。。。
            今日は、だいぶ症状も落ち着いたんだけれど、お散歩するのが精一杯・・・
            早くも明日から、ばぶが仕事始めなので、お正月休みも今日で終わり。
            そんなこんなで、初詣にも行けてなくって・・・
            ハァ〜 ・・・・・
            こんな一年の幕開けになっちゃって、大丈夫なんでしょか?アタシ。。。(爆)オテアゲ∩(・ω・`;)∩


            JUGEMテーマ:日記・一般
            独り言 | 21:50 | comments(14) | - | posted by ゆぅ♪ - -
            今日は。。。♪
            0

              今朝は、北風がとっても冷たくて・・・
              パチリしてる間だけで、寝ぼけた頭もスッキリしちゃうくらい。。。((((((*pェq)))))ガクブルでしゅ♪

              お散歩から戻ってからは・・・

              今日は・・・“ヤキモチ妬きくん”になっちゃったJOYをね、積極的にパチリ♪
              けどね〜お日さまが燦々と・・・眩しかったみたいで。。。('ω'*)アハ♪

               
              まずまずの夕空なんだけど・・・
              明日はお天気崩れるって予報なんでし。。。アチャ・・・(ノω<;)
              続きを読む >>
              独り言 | 21:55 | comments(2) | - | posted by ゆぅ♪ - -
              今日から・・・師走。。。
              0

                今日から、師走・・・
                あれやこれやってしてたら、あっと言う間に●●●●●・●●・・・(=ェ=`;)シーン


                実は、ワタシ・・・X'masのある12月って好きじゃなくて。。。
                (。´・ω・)ん? 何故かって。。。?


                結婚してからっていうものね・・・
                毎年X'mas“ひとり”で過ごしてるから。。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


                一年で一番、年末が忙しいばぶの仕事・・・
                なので今年も、間違いなく・・・ひとり。。。('ω'*)アハ♪


                JOYとHULAが一緒に居てくれるから、ひとりっきりとは言わないかもだけど・・・
                それでも、やっぱり・・・・・ね。。。(ノω・、) クスン・・・

                続きを読む >>
                独り言 | 20:00 | comments(12) | - | posted by ゆぅ♪ - -
                ふと・・・感じたこと。。。
                0
                  今朝は・・・夜中から降り出した雨が止むこともなく・・・
                  雨模様の一日。。。
                  お散歩もナシなので、ネタが・・・って感じなので、日曜日のことでも。。。(A´・ω・)フキフキ


                  朝のお散歩を済ませてから・・・ウチから2駅のトコから出る臨時電車に乗って・・・
                  週末、直通で運行してるのは、この日が最後だったとか。。。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん


                  1時間ちょい立ちっぱなしの満員電車で揺られて、辿り着いたのは・・・
                  京都・嵐山♪


                  っそ♪ デジイチをGETしてるばぶは・・・紅葉狩りも抑えておきたいワケで。。。
                  でもね・・・生憎の曇り空で色味が出ない。。。(爆)


                  ほんの少しでも、薄日が射してくれると何とかって感じ・・・
                  何気なくパチリしてるような、この一枚も実は・・・ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


                  嵐山周辺は・・・ほんっと大勢の人・でごった返しちゃってて。。。 
                  人を入れずにお気に入りの一枚を撮るには、ちょっとした順番待ちのようなものもあったり。。。


                  けどね・・・そのほとんどが、ごっついレンズつけたデジイチ持った方で・・・
                  中には、割り込んで真横に並んでくるオジサマなんかもいたりして。。。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


                  それで・・・しみじみ思ったの。。。 ばぶもデジイチだし・・・
                  こだわった一枚を撮るには、やっぱりデジイチなんだろうなぁ〜なんて。。。・・・(-ω-) ボソッ


                  この日の渾身のパチリ♪
                  オジサマたちに邪魔されたくなく、尚且つ人も入れたくなかったので・・・ローアングル♪v(。・ω・。)vィェィ

                  JOY&HULAを撮る時に、低くしゃがんで撮ってたから。。。
                  横に来たオジサマの『何私してるんだ?』的な視線なんて・・・無視、無視っ!!
                  って、思って撮ってたんだけど・・・

                  コレは、アタシだけかもしれないんだけどね・・・
                  どうも真横で、デジイチ構えられちゃうと、撮る気がなくなっちゃうっていうか、
                  なんかね、『あ!どうぞ♪』みたいなキモチになって、せっかくの場所も空けちゃうっていうか。。。
                  なんだろう・・・この感じ。。。?(´・ω・`)モキュ??
                  ん〜 デジイチ構えてる姿って、やっぱりカッコよくてプロっぽいから恐縮しちゃうっていうか。。。

                  アタシの中での勝手なイメージなんだけどね・・・
                  コンデジって一家に一台ってか、家族で共有してても全然アリな感じなんだけど、
                  デジイチって・・・やっぱり、その人個人所有の“特別なモノ”っていう、
                  “こだわりの愛機”ってイメージを強く感じちゃうんでし。。。
                  ばぶのデジイチですら、アタシは未だ外では撮ったことないしね〜♪ (*ノω<*) アチャー


                  JUGEMテーマ:photo
                  独り言 | 21:05 | comments(8) | - | posted by ゆぅ♪ - -
                  せっかくのお天気なのに。。。
                  0

                    今朝5時49分・・・
                    いつも起きる時間4時50分に起きて、支度をしながらパチリしたんだけど。。。σ(・ω・*)んと…


                    6時03分には、真っ赤な朝焼け・・・“いざ、お散歩っ!!”って時間なんだけど、
                    悪寒&頭痛と、ノドが痛くてベッドに逆戻り。。。風邪かな!? ンー...(-ω-`;)ゞ


                    ごめんね・・・JOY... そりゃ、拗ねちゃうよね。。。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
                    お洗濯だけをササっと済ませて、その後はお薬飲んで寝ちゃってたので、
                    午後には、だ〜いぶ復活っ!! v(。・ω・。)vィェィ

                    明日には、“いつものママちゃん”になってるから。。。♪ d(-ω・。)иё!!
                    季節の変わり目・・・皆さんも、十分お気をつけくださいね♪


                    JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
                    独り言 | 19:35 | comments(8) | - | posted by ゆぅ♪ - -
                    台風一過。。。
                    0

                      今朝6時20分・・・雲の流れが物凄く早くって、
                      まだ時折り、ポツポツと雨も降ったり止んだりだったので、お散歩はナシ。。。(≧ω≦;)アチャ

                      台風通過で、関西圏が一番大荒れだったのって夜中から明け方にかけてで・・・
                      あまりの暴風雨に、窓ガラスが割れちゃうかもって気が気じゃなくて。。。
                      マンション全体に、暴風が当たる・・・あの感じ、ちょっと怖かったでしっ!!
                      一夜明けて、外を見ると・・・
                      至るところに、折れた木々が散乱しちゃってて。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

                      これと言った大きな被害もなく安心してたら・・・朝9時過ぎっ!!
                      いきなり、ラジオも電気も、ブチっと全て切れ・・・

                      シーーーーーー(-ω-*)ーーーーーーン


                      何が起こったのか、一瞬分からなくなっちゃって。。。
                      そうだっ!! って、ブレーカーを見に行っても“ON”のまんまだし。。。

                      ウチだけ? それとも停電。。。!?

                      『水道まで出なくなっちゃうんだぁ。。。』
                      『10時から予約してる歯医者さん、キャンセルの連絡入れなくちゃ。。。』
                      それから・・・それから・・・アタヽ(´;ω;ゞ=ヾ;ω;`)ノ フタ


                      で、ようやく・・・
                      そっか!! 関西電力に電話しなくちゃって。。。
                      そしたら、『お住まいの○○町全域で停電しておりまして、只今全力で復旧作業にあたっております』って。。。

                      『なぁ〜んだ♪ ウチだけじゃないのね〜』って、妙にホッとしちゃって。。。ε-(*´ω`*) ホッ
                      それなら、もうジタバタしちゃってても仕方ないしって、
                      キャンセルした歯医者さんに連絡して、しっかり診察して頂いてきました♪
                      帰ってきたら・・・しっかり電気も復旧してたので、その後おつかいへ。。。

                      お昼過ぎに戻って・・・

                      午後は・・・ま〜ったり♪
                      ベッドの“ママちゃん”のトコで、とろ〜んとしてるJOY...



                      ミニ・フリースを敷いたパパちゃんの椅子で、
                      キモチ良さそうに寝てるHULA...


                      夕方になっても・・・台風一過の晴れ間とは程遠く・・・
                      明日は、晴れてくれるかな♪ d(-ω・。)иё!!


                      JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
                      独り言 | 20:20 | comments(6) | - | posted by ゆぅ♪ - -
                      << | 2/11 | >>