Photo*a la mode


     〜 写真で綴る日々の徒然 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
飛騨高山・観光オフ♪ 〜vol.3〜
0
    ・・・っと、その前に。。。♪
    これupし終わったら・・・終っちゃうもん。。。ゆっくり・・・d(-ω・。)иё!!

    ちょっと前まで、お散歩スタートしてた5時20分過ぎ・・・
    フツーに真っ暗で、まだ夜って感じ。。。σ(・ω・*)んと…


    5時42分の朝焼け・・・
    お日さまの登場も、ほんっとゆっくりになっちゃいました。。。(A´・ω・)フキフキ


    朝焼けを眺めながら・・・お散歩スタート!!
    吐く息も、白くなって。。。o'ω'o)))ガタガタ


    JOYと一緒に“きゃっほ♪ きゃっほ♪ ”ってしてると、体も、ほっこりあったまって。。。♪
    お日さまを思いっきり浴びながらのモデルさん♪ ('ω'*)アハ♪


    対岸に発見しちゃったのは・・・
    ハィ、JOYの苦手な柴ちゃんでし。。。ゞ(・ω・。) ォィォィ


    『カモさん、お食事中でしかぁ〜?』
    夏場は、あまり見かけなかったけど・・・越冬の準備かな!? (。´・ω・)ん?


    今日も絶好調に・・・クンクンしちゃってるでしっ!!
    もうね、ほんっと真剣そのものって感じ。。。ε-(;-ω-A フゥ…


    真顔のHULAちゃん...!?
    『なっ、なに? どうしたのぉ〜?』  アタヽ(´;ω;ゞ=ヾ;ω;`)ノ フタ


    それでは・・・
    飛騨高山・観光オフ♪の続きを。。。♪

    コロくんファミリーとお別れした後、向かったのは・・・【飛騨民俗村・飛騨の里】


    JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
     
    こちら【飛騨の里】は、リードをしていればワンコOK♪ 抱っこすれば建物の中も。。。♪
    こういう施設だと、一緒に楽しめちゃうのでいいでしぃ〜!! v(。・ω・。)vィェィ


    入場して、すぐの“五阿弥池”の前で・・・記念のパチリ♪
    あの・・・みんな、どこ向いちゃってるぅ〜? アチャ・・・(ノω<;)
    左から:リンジーくん・HULA・もかちゃん・もこちゃん・ココアちゃん・JOY


    合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が、移築復元されていて・・・
    皆さん、思い思いに見学して。。。 (・ω・。)(._.。) ウンウン


    JOYを抱っこして、民家の中をパチリ♪ 青森のお婆ちゃんちの匂いがして。。。
    旧八月一日家(ほづみ家)・・・何だか、とっても懐かしくって。。。 (●´ω`●)ゞエヘヘ


    その横に立つ鐘堂。
    ロンパパさんが温かく見守る中、チビくん・・・鐘つきに挑戦っ!! ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚


    ココアちゃんと並んで歩くJOY...
    でもね、JOYったらシャイなのか・・・あんまり絡めないみたいなの。。。♪ テヘヘ(つω・*)


    ここにいるだけで・・・とっても癒されちゃうって感じで、
    いつまでも佇んでいたいくらい。。。♪ ・:*:・(*´エ`*)・:*:


    日が傾いてくると、また違った趣きに・・・
    夕方からは、何とライトアップもされるようで。。。♪ (・ω・*)φメモメモ♪


    もかちゃん&もこちゃん♪ ちょっと眩しかったみたい。。。
    リンジーくん&もこちゃん♪ カメラ目線も、バッチリ決まって。。。('ω'*)アハ♪


    ココアちゃん&HULA&JOY♪
    ココアちゃんとJOYってね、親戚さんなんでしっ!! 2年越しの念願のパチリ〜♪ ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪


    【飛騨の里】を後にして・・・駐車場までの帰り道・・・
    夕空に、色んな雲が出現してて・・・思わずパチリ♪ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


    高台から、夕焼けに染まり始めた街並み・・・
    この時間帯って・・・やっぱり弱いアタシ。。。 (ノω・、) クスン・・・

    皆さんと駐車場で解散となり・・・一路家路へのハズがっ!!
    ビックリしちゃうくらいの大渋滞っ!!・・・恐るべし・・・東海北陸道。。。(爆)

    途中“ひるがの高原SA”で、晩ご飯を食べても、まだまだ渋滞してて・・・
    おトイレを我慢出来ずに“ぎふ大和PA”に寄ったら、ロンパパさんちも。。。(*≧m≦*)ププッ
    その後流れだしてからは、美濃関JCTまでロンパパさん号とランデブ〜♪
    ロンパパさんとばぶ、完全に2車線使って・・・遊んじゃってるんだもん♪ o(*>ω<*)oキャパキャパ


    今回の旅行での総距離701.5kmなり〜 走りましたぁ〜♪
    そして、たくさんのお土産も頂いちゃって。。。アリ(´・ω・)(*_ _)ガト♪

    初めての“観光オフ”、ちょっと無茶かな〜なんて思ったんだけれど、
    終ってみたら・・・お天気にも恵まれて、とても思い出深い一日となりました♪
    ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございましたぁ〜!! アリガトヽ(。・ω・)ゞゴザマシタン★

                                  〜 fin. 〜
    Travel | 21:30 | comments(6) | - | posted by ゆぅ♪ - -
    スポンサーサイト
    0
      - | 21:30 | - | - | posted by スポンサードリンク - -
      Comment








      ロンパパさん♪
      JOYったら、思いっきり朝日を浴びちゃって・・・モデルさんしちゃってるの。。。('ω'*)アハ♪
      ハィ、しっかり影入っちゃってますね〜
      アタシも、光合成しちゃいましたぁ〜!!(*ノω<*) アチャー

      カモさんに寄っちゃってるでしょ〜?
      アタシのコンデジだけど、寄っちゃえばもうちょっとイケちゃうかな〜♪
      ピント合わせるの、難しくなっちゃうけど。。。(爆)
      HULAに、こんなお顔で見つめられちゃうと・・・ドキって。。。♪
      な〜んかね、すんごい真顔でジィ〜っと。。。
      何だったのかは・・・謎なの。。。モキュモキュ(・ω・`)ゞ

      飛騨の里・・・穴場って感じで、良かったでし♪
      そうそう!アタシも、混んでたら・・・って思ってました。
      ごみごみしながら周るんだと、結構つらいもんね。。。
      集合写真・・・今後の課題かな〜?
      JOYなんて、観光客の方にジっと見られてワンワンしちゃって。。。(爆)
      日々のお散歩とは、また違って・・・場慣れしてもらわなくちゃって♪
      いっぱいお出かけしちゃうしかないもんね〜(〃・ω・〃ゞエヘヘ
      ばぶの“ゴ〜〜〜ン”? え?撮ってないのよん♪
      あまりに呆気にとられちゃってたから。。。 (≧ω≦。)プププ

      ココアちゃんと、念願の写真撮れちゃったぁ〜!!
      って・・・ね、今まで会ってて、なんで撮ってないんでしょ〜?
      これからは、忘れずに撮らなくちゃね〜♪
      ロンくんも、一緒にね〜テヘヘ(つω・*)
      ココアちゃんとJOY・・・うん、絡まない。。。(爆)
      でも、嫌いって風でもないと思うんだけど・・・
      きっと、そのうち絡むようになるんじゃないかな〜?
      ヽ(・ω・*)ノ あ!! でも・・・絡み過ぎると・・・
      HULAがケンカしてるって勘違いして、ワンワンしちゃうかも。。。♪

      帰り道の渋滞・・・
      おとさん高速乗ったの、後悔しちゃったんじゃないでし?
      まさか、あんなに大渋滞とは。。。ε-(;-ω-A フゥ…
      アタシは全然気づかなかったんだけど・・・
      ばぶのサイン、おとさんはしっかり読んでくれちゃって。。。♪
      空いて流れだしてからのランデブ〜、とっても楽しかったぁ〜って、
      ばぶも申しておりまちた♪
      分岐のトコで、まさかご挨拶出来ちゃったなんてね〜テヘヘ(つω・*)
      こちらこそ、また機会がありましたら・・・!?
      一緒に遊んじゃいましょ〜ね〜♪



      posted by ゆぅ | 2009/10/18 6:46 PM |
      momoさん♪
      う〜ん、もうちょっと引っぱれるものなら・・・って。。。(〃・ω・〃ゞエヘヘ
      でもね・・・自分でupして、読み返しては浸っちゃってる今日この頃でし♪

      飛騨高山・・・関東にいる時から、いつかは・・・♪って思ってたの。
      それが、まさかワンズと一緒に行けちゃうなんてね〜o(*>ω<*)oキャパキャパ

      こちらこそ、至らぬ点ばかりで・・・
      色々とありがとうございましたぁ〜♪
      金沢の・・・兼六園。。。φ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪
      こちらも・・・ワンズと一緒に楽しめちゃうのかしらん?
      こういう楽しみ方も、いいですもんね〜♪

      JOYったら、momoさんに甘えまくっちゃってましたね〜('ω'*)アハ♪
      相当、きゃっほ〜いってなってて・・・青たん、いっぱい出来ちゃったでしょ?
      m(・ω・`m)ゴメンナチャイ!!
      華奢なmomoさんに、JOYの体当たりは・・・かなりのものかと。。。(爆)

      帰りの渋滞・・・あれには、参っちゃいましたぁ〜!!
      渋滞って分かってると・・・どうも、おトイレに行きたくなっちゃうみたいで。。。
      あのテールランプがズラ〜ってなってると、もうダメなの。。。('ω'*)アハ♪

      あら?momoさんもぉ〜!?
      ってね・・・我が家にも、農村体験したお方が・・・
      デジイチ購入を検討中なのよんっ!!
      もう、メーカーも決めちゃってて。。。
      あとは・・・勢いだけ(?)って感じかな〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
      posted by ゆぅ | 2009/10/18 6:08 PM |
      朝焼けにJOYくん♪
      しっかりママちゃんの影も^m^
      カモの写真、きれいですね〜
      ここまでコンデジで寄れちゃうと、とってもすごく感じちゃう…
      HULAちゃんたら、そんなお顔で見つめちゃって(#^.^#)
      いったい何を訴えてるのだろうか(^^ゞ
      飛騨の里、なかなか穴場でしたね〜
      混んでたらどうしようかと思ってたけど(^_^;)
      集合写真で、ココアったらあっち向いたり池に向いたり大変でした…
      躾がなてないな〜なんて感じちゃった(−−〆)
      って言うか、池に飛び込んじゃうんではないかと心配でしたけど^m^
      あら、ばぶさんの力強いゴ〜〜ンはアップしないの?
      ココアとJOYくんてほんと絡まないよね〜
      かと言って、嫌いそうではないけれど…
      JOYくんとココアって親戚さんで、今まで2回あったけど、一緒にちゃんと写真撮るのって始めてだったよね〜
      ココアったら、他が気になるみたいだけど(^^ゞ
      帰り道、スゴイ渋滞だったよね〜
      おかげで、またみなさんと夕飯食べられたけど(^^ゞ
      帰りの高速は楽しかったです♪
      ばぶさも運転お疲れ様でした〜
      また、機会がありましたら観光オフしましょうね(#^.^#)
      posted by ロンパパ | 2009/10/17 2:14 PM |
      あ・・・終わっちゃいましたね。。。。泣
      リンちゃんの所で余韻に浸り〜ゆぅさん・ロンパパさんの所でずっぽり浸っていたけど・・・
      もう1週間前のお話になっちゃいました〜

      とっても趣きがあって良かったですね♪
      改めてありがとうございました<m(__)m>
      機会があったら是非金沢の「兼六園」行って見て下さい♪
      momoはいつもJOYくんの視線を感じていた様な・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
      キャッホーイって可愛いんだもん(*ё_ё*)きゅん・・&#9825;

      渋滞はすごかったですね(/・_・\)アチャ-・・
      今年に入ってからの色んな所のお出掛けでmomo
      決めちゃいました!!
      デジイチ購入(^O^)   っていつ買えるか分かんないけど(笑)

      また神戸にも行きたくなりました♪
      その時はまたよろしくお願いしま〜〜〜〜す☆
      posted by momo | 2009/10/17 9:05 AM |
      linchanさん♪
      そうなんですよね〜 ついこの間まで、お散歩スタートしてたんですけど、
      あまりにも真っ暗で躊躇しちゃって。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
      もうちょっと秋のままで・・・って思っちゃいますよね♪

      飛騨旅行、完結しちゃいましたぁ〜!!
      引っぱって引っぱって3回にしちゃいましたけど。。。♪
      飛騨高山って、ずっと訪れてみたいと思ってた所だったんです。
      とても奥が深くて、たった一日では物足りない感じですね〜(・ω・。)(._.。) ウンウン
      観光オフ、すっかりハマちゃいそうです♪

      往きと帰りの渋滞は、ビックリでしたけれど・・・
      それもまた、旅の思い出のひとつとして。。。♪
      って・・・まだまだ余韻に浸っていたい私でしたっ!!
      また機会があったら・・・ご一緒してくださいね〜('ω'*)アハ♪
      posted by ゆぅ | 2009/10/16 9:29 PM |
      5時20分だと、ホントまだ夜って感じですねぇ。
      朝のお散歩は、もう息が白くなってきたんですね。
      だんだん冬が近づいてきましたね。

      飛騨旅行の記事、最終回になっちゃいましたか・・・
      ゆぅさんの日記を見て、今更ながら
      「いいところだったなぁ、楽しかったなぁ」って
      回想しています。
      渋滞はひどかったですが、
      飛騨の里ではのんびりと観光できたので良かったですよね。
      また是非、一緒に観光オフ、したいです!!
      次回もどうぞよろしくお願いします。
      posted by linchan | 2009/10/16 12:02 PM |
      << NEW | TOP | OLD>>