Photo*a la mode


     〜 写真で綴る日々の徒然 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
飛騨高山・観光オフ♪ 〜vol.2〜
0
    ・・・っと、その前に。。。♪

    今朝5時39分の朝焼け・・・
    雲も少なくて、優しいグラデーションが心地イイ。。。♪ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:


    JOYったら、またガードレールの向こう側・・・何か気になる?
    坂を上ってる途中で、思いっきりモデルさん!? 休憩だったりして。。。('ω'*)アハ♪


    今朝のJOYは、時折りこんなお顔で見上げてくれて・・・
    『ごめんね・・・ダイジョブだよん♪』 ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが邸


    気になるトコでは、徹底的にクンクンして・・・
    センサーに“ピピッ”ってきたら、じっくり偵察もしちゃって。。。(*≧m≦*)ププッ


    モデルさんしてもらおって思ったんだけど・・・
    ・・・ハィ! しっかりセンサー働いちゃってるでしぃ〜!! アチャ・・・(ノω<;)


    お散歩してると漂ってくる、ほんわか甘い香り・・・
    キンモクセイが、あちこちで満開を迎えて。。。♪ ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

    さてさて・・・
    飛騨高山・観光オフの様子は、【*Read more...】をクリック〜♪


    JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
     いざっ!! それぞれワンコと一緒に、大鍾乳洞の中へっ!!

    飛騨大鍾乳洞は昭和40年に故「大橋外吉」により発見されました。
    その後開発をへて昭和43年6月15日より観光鍾乳洞「飛騨大鍾乳洞」として、
    お客様にご覧いただけるようになりました。標高900mの場所に位置し
    日本にある観光鍾乳洞のなかでは一番標高が高い場所にある観光鍾乳洞となっています。
    この地からは
    ウミユリ・フズリナなどの化石も発見されていて、
    2億5千万年前はこの地も海の底だったのです。(飛騨大鍾乳洞HPより)



    鍾乳石をキレイにライトアップしてあって・・・何とも幻想的な世界。。。
    初めて鍾乳洞に入ったんだけど、ちょっとハマりそう。。。♪ テヘヘ(つω・*)


    鍾乳洞の中の写真・・・結構撮ってみたんだけど、全然ダメ。。。
    やっぱり三脚って、必要なのかも・・・って思っちゃったでし♪ ンー...(-ω-`;)ゞ


    洞窟内の温度は10℃くらいってことで、上着を羽織って入ったんだけど・・・
    イエ((-ω-。)(。-ω-))イエ  普通に汗かいちゃいましたぁ〜!! (´・ω・`;A)


    しばし・・・休憩の後は・・・
    併設されてる【大橋コレクション館】を、ロンパパさんとお兄ちゃん&チビくんと見学して。。。♪ 
    お待たせしてしまって・・・m(。・ω・。)mスミマセン


    もこちゃん&もかちゃんも、休憩OK!?
    次は・・・お昼ってことで、高山ラーメンのお店へGO!! ((((=・ω・)ノ それではいきまぁす♪

    お昼の写真は・・・すみませんっ!! 撮れてません。。。

    どの仔も、お利口さんだったのに・・・
    JOYったら、台車にワンワン・・・救急車に遠吠えまで。。。(爆) すみませんでしたっ!! (*ノω<*) アチャー


    翌日早朝からのお仕事ということで・・・コロくんとは、こちらでお別れ。。。
    とってもお近くにお住まいなので、また改めてお会いしましょうね〜♪ o(*>ω<*)oキャパキャパ

    ・・・っと、今日はこの辺で。。。
    もうちょっとだけ、お付き合いくださいませ♪ よろしく d(・ω・*)ネッ♪


    Travel | 21:21 | comments(8) | - | posted by ゆぅ♪ - -
    スポンサーサイト
    0
      - | 21:21 | - | - | posted by スポンサードリンク - -
      Comment








      ロンパパさん♪
      その日の朝焼けが、お気に入りのだと・・・テンションも上がるハズなんですけどね〜('ω'*)アハ♪
      そうそう♪“楽しかったオフ思い出して、センチに・・・”って、
      そんなにアタシを泣き虫みたいに言わなくても。。。(爆)

      鍾乳洞の中の写真、もうちょっとちゃんと撮りたかったな〜♪
      でもね、アタシ・・・途中までフラッシュoffにしてるのも気づかず。。。アチャ・・・(ノω<;)
      朝のお散歩で、offに設定しちゃってるから。。。
      いや〜デジイチの事件がなければ・・・きっと・・・ね♪
      無事に直るといいんだけど。。。(・ω・。)(._.。) ウンウン

      ほんと大橋コレクション館、写真NGはイタかったでしぃ〜
      あんなに収蔵してるんだから、もっと公開しちゃってもいいのに。。。
      龍の置物、撮りたかったぁ〜♪
      金塊は無残な姿になっちゃってましたね。。。
      アレだけあったら・・・アタシの人生、変わっちゃうかもぉ〜テヘヘ(つω・*)

      お昼の写真・・・ないんでし。。。
      JOY、ほんっと次から次へと騒々しくてm(・ω・`m)ゴメンナチャイ!!
      アレ?ロンくんも遠吠えしちゃうんだっけ?
      そしたら・・・きっと大合唱になっちゃってたかも。。。(爆)
      posted by ゆぅ | 2009/10/16 7:09 PM |
      コロ母さん♪
      ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ 尊敬だなんて。。。
      早朝は、ちょこっとづつ時間をゆっくりにしていて・・・
      ただ、この坂道ばかりは・・・何とかしたいですぅ〜!!

      お山でプチオフ♪
      工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!! チャリで・・・でし?
      そ、それは・・・ちょっと無謀ですからぁ〜!!
      あの坂、尋常ではないですもん。。。
      サクっと、クルマで上がっちゃいましょ♪
      メールフォーム、設置してみましたので・・・よろしくです(●´ω`●)ゞエヘヘ

      鍾乳洞、もうちょっと私も・・・
      ゆっくりと周りたかったです。。。('ω'*)アハ♪
      posted by ゆぅ | 2009/10/16 6:56 PM |
      momoさん♪
      JOYって・・・ハジケてるようでいて、しっかり見てくれてるんですよね。。。
      ダイジョブでしよん♪(●´ω`●)ゞエヘヘ

      そうそう、鍾乳洞の中・・・すんごく冷え込んでるかと思ったら
      フツーに暑かったものぉ〜!!
      考えてみたら、動いてるんだもんね〜('ω'*)アハ♪
      私、最後の方ノボセちゃって・・・しっかり脱いじゃいましたっ!!
      何だろぉ〜? 軽く酸欠(?)みたいな。。。(爆)
      あらら・・・翌日ダルダルになっちゃったのね。。。

      金塊、触れるどころか・・・とっても厳重にガラスケースの中に。。。
      うっとりと眺めて、ニマニマしてました♪・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
      posted by ゆぅ | 2009/10/16 6:51 PM |
      linchanさん♪
      やっぱり鍾乳洞の中の写真って、難しかったですよね〜(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
      しかも私、途中まで・・・フラッシュoffにしたままで。。。アチャ・・・(ノω<;)
      “アレ〜?真っ暗。。。”って、何やってんだか。。。
      洞窟内は、もうちょっと冷え込むのかと思ってたんですけど、
      適度に動いてるのもあって、着込まなくても全然平気な感じでしたね〜♪
      私、あまりに暑くて途中で脱いじゃいましたっ!!
      あのまま着てたら・・・おそらく倒れてました。。。(爆)

      JOY・・・すみませんっ!!
      お昼の遠吠えも然ることながら、台車にワンワン、
      集合写真を撮ってる最中にも、観光客の方にワンワン。。。
      どうも見ず知らずの方に、ジィ〜っと見られると警戒心丸出しになっちゃうみたいで。。。
      観光オフをするにあたっての、今後の大きな課題です。。。ε-(;-ω-A フゥ…

      旅行の記事、とうとう完結しちゃいました。
      まだまだ引っぱっていたいんですけど、写真もなくて。。(〃・ω・〃ゞエヘヘ
      posted by ゆぅ | 2009/10/16 6:42 PM |
      きれいな朝焼けですね〜
      こんなグラデーション撮りたいんだけど…
      あら、JOYくん、見上げて心配顔…どうかしました?
      楽しかったオフ思い出して、センチになっちゃったかな〜?^m^
      おとさんも鍾乳洞の中撃沈でした(−−〆)
      デジイチさえあれば…って、ホントはそんな腕ないけどね(^_-)
      大橋コレクション館、写真撮れなくて残念でしたね〜
      写真さえ撮れればもう少し、肉厚のネタになったんだけど(^^ゞ
      でも、やっぱり金塊が欲しかったかなぁ〜(^_-)-☆
      あっ!おとさんもお昼の写真…
      きっと、ロンもいれば、ふたりで遠吠えしてたでしょうね〜
      posted by ロンパパ | 2009/10/14 6:46 PM |
      尊敬致します!
      早朝坂道散歩・・・
      私も足を鍛えて行きますよ〜!!
      チャリでお山プチオフ会♪

      鍾乳洞ではコロくん(=^_^;=)ひたすら前進・・・
      もっとゆっくり見たかったかも(笑)
      posted by コロ母 | 2009/10/14 5:59 PM |
      JOYくん心配そうなお顔・・・ママしゃん大丈夫でしか??

      鍾乳洞の中思ったより寒くなかったですね・・・
      外の方が寒かった様な。。。。。
      歩くのは慣れっこだけど階段の上り下りはちょっと足にきたmomoです(^_^;)
      翌日だる〜〜〜〜ってねッ(笑)
      大橋コレクション、いきなりの石原裕次郎!!って驚きませんでしたか??
      金塊は直接触ること出来ました??(昔は触れたんです)
      posted by momo | 2009/10/14 10:37 AM |
      鍾乳洞の写真、うちのもブレブレでした。
      中はもっと寒いのかと思いましたが、急な階段を登ったり
      結構運動するので、出るころには暑いくらいでしたね。
      それより夕方からは寒かったですね〜。
      JOYちゃんの遠吠え、初めて聞きました♪
      何だか可愛い遠吠えで、聞いていて笑顔になっちゃいました。
      旅行の記事、もっともっと引っ張ってくださいね〜。
      posted by linchan | 2009/10/14 10:34 AM |
      << NEW | TOP | OLD>>