Photo*a la mode


     〜 写真で綴る日々の徒然 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
緑のカーテン 始めました♪
0


    今年の夏も・・・猛暑だったら?
    その上、電力不足で計画停電なんてコトにも...
    ばぶが何やら・・・組み立て中なり〜



    そんな様子を・・・
    ジィ〜っと、お部屋の中から見つめてるHULA...



    一方、JOYったら・・・
    もう気になっちゃって仕方ないらしく、パパちゃんの傍をウロウロ...



    「臭ってみるです♪」
    ・・・JOY、お願いだから
    お散歩途中でするみたく、葉っぱむしるの止めてね〜♪



    食べられるモノと、すんごく悩んだんだケド・・・
    落葉した後、いくつか節を残して室内で越冬させてあげたら
    また来年も・・・っていう、【マンデビラ・サマーブーケ】っていうお花に決定っ!!
    2株で、緑のカーテンになるのかっていう不安も...
    温かく見守ってかなくちゃ。。。♪




    HULAちゃんね、最初から最後まで・・・このまんま♪
    だ〜って・・・
    ホントは、バルコニーに出ちゃいけないんだもんね〜 お利口さん♪



    JUGEMテーマ:自然と暮らす ”LOHAS ( ロハス )”
     
    お勧めアイテム | 12:15 | comments(8) | - | posted by ゆぅ♪ - -
    スポンサーサイト
    0
      - | 12:15 | - | - | posted by スポンサードリンク - -
      Comment








      りん母。さま
      そうそう♪ 緑のカーテンね、りん母。さんのゴーヤを拝見して...テヘヘ(つω・*)
      収穫もできちゃうし、ゴーヤチャンプル好きな我が家にはいいかな〜って思ったんですょん♪
      そっか・・・水やりのご苦労がぁ〜
      確かに、りん母。さん 日本狭しと飛び回ってるお仕事ですもん。
      ワタシはその点...でもね、このサマーブーケは土が乾いたらあげればいいみたいで♪
      あげ過ぎちゃうと、根腐れしちゃうらしいです。

      りんたん、お利口さんだものぉ〜♪(・ω・。)(._.。) ウンウン
      出たり入ったりされると、フローリングが白くなるぅ〜
      JOYもね、イケナイのは・・・間違いなく分かってるかと...
      でも・・・あの仔の場合、構ってほしくてワザとやりましから〜☆
      posted by ゆぅ | 2011/05/17 1:33 PM |
      MIYUママさま
      ゴールデンツリーって、黄色のお花が咲くんですね〜♪
      ゴールドクレストと勘違いしちゃってましたっ!!(>ω<;)
      天井に届いちゃいそうなくらい大きかったら
      しっかりと遮光の役目を果たしてくれそうですね〜v(。・ω・。)vィェィ

      ほんっとJOYとHULAって対照的っていうか・・・
      デキる仔ちゃんのHULAは、
      JOYが叱られてるのを、ちゃ〜んと見て学習しちゃってますもの。
      葉っぱを毟られるのだけは、阻止したいと思います☆
      posted by ゆぅ | 2011/05/17 1:25 PM |
      yukioさま
      (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
      登山って呼ぶのも、ちょっとおこがましい低山なんですぅ〜
      けどね・・・前回断念したのもあるし
      ワタシ、登山にはトラウマっていうかがあって...
      登りで苦しくなる→酸欠→貧血状態にって...
      小学校の遠足登山なんて、てんでダメダメでしたょん(>ω<;)

      緑のカーテン、頑張って育てたいと思います。
      バルコニーが西を向いてるので、かなりの西日なんです...
      何とか頑張って伸びてもらえたらいいな☆
      posted by ゆぅ | 2011/05/17 1:20 PM |
      今年は「緑のカーテン」導入、必要ですよね〜!
      しかし、我が家はゴーヤの“水やり”が案外大変だった…!という苦い経験!?から
      ベランダは薄めの布でルーフ状に日陰を作ってしのいでいます。(←単にずぼらという説もあります)
      JOYくんはベランダ探検たのしかったんでしょうね(笑)
      りんはちびの頃からベランダ側の出入口に100ネット柵を設けていたためなのか?、
      はたまたHULAちゃんを見習って!?なのか、ベランダには出てはいけない、と理解している様子なので出ては来ません。
      あんよを洗うのも大変なので、ちょっと助かります(笑)
      やっぱり、ずぼら!(大笑)
      posted by りん母。 | 2011/05/17 11:46 AM |
      うちはベランダにゴールデンツリーの鉢植えがあります
      すっかり大きくなって2鉢こも天井まで届きそうです

      いけないって判っていても
      MIYUも出てきますよ
      植木鉢の土を食べたりします
      HULAちゃんはホント「できる仔さん」です
      posted by MIYUママ | 2011/05/17 9:47 AM |
      ゆぅさん!こんばんは!登山もいいですねぇ〜また良い環境のとこに住んでいて羨ましい!

      緑のカーテン楽しみですね。涼しい葉っぱの日陰は気持ちいいいいいい!でしょうね(^o^)

      posted by yukio | 2011/05/17 12:32 AM |
      かよさま
      よくね、ラジオから緑のカーテンのこと聞くようになって…
      (o^^o)
      お友達がゴーヤでしたのを知ってて、
      最後まで悩んでましたぁ〜

      HULAは、ほんっと空気を察知するのが上手なの♪(*^^*)
      JOYは・・・ご存知でしょん?
      イケナイことも、叱られちゃうって分かってても…
      バルコニーに出るには、段差があって
      術後しばらくは、手をかけることも出来なくてね…
      それが、ヒョイヒョイ飛び越えてるのが嬉しくて(*^o^*)
      叱れないパパちゃんとママちゃんでした☆
      posted by ゆぅ | 2011/05/16 9:03 PM |
      緑のカーテン始めましたか?我が家も少しづつ夏に向けて動いていますよ〜。
      でもまだまだ課題はたくさんありますが。
      HULAちゃんちゃ〜んとお約束守れてるんですね。って事は・・・クンクンしているお兄ちゃん、お約束やぶりながらのクンクンなんですか???あらら〜(笑)
      posted by かよ | 2011/05/16 4:50 PM |
      << NEW | TOP | OLD>>