Photo*a la mode


     〜 写真で綴る日々の徒然 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
寝顔は・・・天使♪
0

    今朝も鮮やかな朝焼け・・・
    この暗い雲が出なくなったら、梅雨明けなのかな?

    JOY&HULAのお散歩が終ったら、フェイキーの放牧タイム♪
    とは言え・・・放牧中は、ハジケっぷりも番長級なので、カメラで追えません。。。

    一頻り、JOY&HULAをからかって(?)大暴れしたら・・・
    ゴハンを食べて、お昼寝。。。


    今度はこっちを頭にして・・・もうひと眠り。。。
    可愛い寝顔ショットって思ったんだけど、邪魔しちゃったかな?


    あらまっ!!
    しっかりお目覚めのご様子。。。
    起こしちゃって、ごめんね〜♪ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    JUGEMテーマ:ペット
    フェレズ&ワンコ | 18:45 | comments(8) | - | posted by ゆぅ♪ - -
    いつもの風景。。。
    0
      朝焼け...?
      今日からばぶが香港出張のため、今朝は皆で4時起き・・・
      『行ってらっしゃ〜い』して、ちょっと寝ちゃったからか、控えめな朝焼け。。。ンー...(-ω-`;)ゞ

      それでも、雨が降ることもなく順番にお散歩を済ませてからは、
      フェイキーと遊ぶ時間でしっ!! (サムネイルをクリックすると大きくなります♪)

      追いかけっこスタートのJOYとフェイキー...
      ベッドのヘッドボードの隙間を行ったり来たりして、タンスの引き出しも隠れ場所に。。。オットォ!(・ω・ノ)ノ


      あまりのすばしっこさに、JOYもアップアップしちゃって・・・
      そんな完全に遊ばれちゃってるJOYに、フェイキーも楽しそう。。。o(*>ω<*)oキャパキャパ


      そんなドタバタの中、“おっとな〜♪”なHULAは・・・
      『アンタたち、うるちゃいのよっ!!』って、いたってCOOL!! (。・ω・ノノ゙☆パチパチ

      夕焼け...
      出国間際の午前10時頃、ばぶからメールが来て・・・
      何にも書いてなくて、ただこの写真1枚だけが添付されてました。。。ヾ(-ω-;)オイオイ


      この夕焼けだったら、明日のお天気は大丈夫かな?
      ばぶ不在で、今晩からJOY&HULAはどうだかな〜 オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ


      JUGEMテーマ:ペット
      フェレズ&ワンコ | 20:00 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
      大切な日。。。
      0
        朝焼け...
        昨日に引き続き、今朝もとっても冷え込んで・・・
        特別な日の今日、朝から身が引き締まる思い。。。

        エヘ♪
        【上ってくお散歩コース】で・・・
        『JOY♪』って呼んでみたら、こんなお顔に。。。


        HULAは、パパとスタスタと歩いて・・・
        “寄り道大王”のJOYを気にして、待ってくれてます♪

        夕焼け...
        真っ赤な夕焼け・・・
        写真を撮ってる間にも、みるみるうちに沈んでいきました。。。


        そして・・・今日。
        続きを読む >>
        フェレズ&ワンコ | 23:56 | comments(12) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
        たっぷり遊んで。。。
        0
          今日も何とか、梅雨空にお目にかかることなく過ごせました〜v(。・ω・。)vィェィ
          天気予報では、崩れそうなこと言ってたような。。。
          でも、そつなくお散歩をこなたので万々歳です♪ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪


          JOYとHULAとのお散歩を終えたら、ようやくフェイキーも放牧して、
          【3人】で一緒に、お遊びタイムスタート!!
          JOYとHULAに、フェイキーの面倒(?)を見てもらってる間に、
          私は朝ごはんを食べたり、洗濯機を回したり。。。アタヽ(´;ω;ゞ=ヾ;ω;`)ノ フタ
          たま〜に静かになると、イタズラしてるかもしれなく怪しいので、
          何度となくチェックに行きますが・・・(¬ω¬)アヤスィィィ・・・
          大抵JOYとHULAは、寝室のベッドで寝そべりながら、
          フェイキーの忙しない動向を高みの見物してるって感じです|ω<)プッ

          遊び疲れて。。。

          フェイキーは遊び疲れると、自分で【ハウス】よろしくケージに戻って、
          お水を飲み、ごはんを食べると、お昼寝しちゃいます(*-ω-)。o○

          お昼寝でちゅ。。。

          フェイキーのお相手が、あまり好きではないHULAも、
          暴れん坊が寝静まったのを確認すると。。。(ρω・`).。o○ねみゅいのー・・・

          寝づらくないでしか?

          JOYも、お散歩から戻るとヘロヘロになちゃってるクセに、
          妙に頑張っちゃうから、ご覧の通り。。。(。-ω-)zzz.....

          元気に遊んで、気持ち良さそうにお昼寝♪
          ただ・・・JOYだけは、寝苦しそうですけどね〜ψ(*`ω´)ψウケケ


          JUGEMテーマ:ペット
          フェレズ&ワンコ | 21:33 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
          夏モード?
          0
            いや〜 今日は、冗談抜きで暑かったですね〜
            どうせここまで夏日になるなら。。。
            週末まで、ド〜ンといっちゃっえぇ〜〜〜!!
            って感じなのに、どうやら明日は雨らしく・・・(`・ω・´メ)フン!!

            こう暑いと、必然的にお散歩のスタート時間も、
            ジンワリジンワリ早まってるきてますよぉ〜 スタタタタッ ε=ε=ε=(*-ω)ノノ
            JOYと行って、HULAと行って。。。
            さすがに今日は、ウチに戻ってからのJOYもHULAも
            息が上がってるようなので、クールダウンに氷をひとかけサービス♪ (っ〃'ω')っ))ドゾ♪

            フェイキーと遊んだ後は、ご覧の通り。。。

            並んでお昼寝。。。ん?

            やっぱり暑いんでしょうね〜
            防音カーペットを避け、フローリングで寝てます...(*-ω-)。o○
            って思ったら、HULAは寝たままのカメラ目線。。。ゞ(・ω・。) ォィォィ


            今日も相変わらずのハジケっぷりで、兄ちゃん&姉ちゃんと遊んで。。。

            気持ち良さげ〜♪

            JOYとHULAをおちょくってばかりのフェイキーも、
            眠ってる時は、ほ〜んと天使のような寝顔で。。。(ω-`*)。・:*:・ポワァン
            ちょ〜っと、ベロ出ちゃってるけどね〜♪

            お!! お目覚めかな?

            カメラの設定を変えて、別角度からも。。。
            (。-ω-)zzz. . . (。・ω・) ハッ!
            起こしちゃったかと思ったら、またグッスリ夢の中へ。。。

            何とも、ほんわかな昼下がりの模様でした♪


            JUGEMテーマ:ペット
            フェレズ&ワンコ | 21:05 | comments(12) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
            まったり週末。。。
            0
              今週末、昨日は一日中雨降りで・・・
              今日もあんまりパリっとしないお天気でした。
              GW中の、あの初夏を思わせる陽気は何だったの?っていう。。。ε-(;-ω-A フゥ…
              こうも陽気がコロコロと変化すると、着る物も困っちゃいますよね〜

              ナニか?

              JOY兄ちゃんと追いかけっこした後のHULAです♪
              両方のお耳が、見事にひっくり返っちゃってますが。。。
              ナニか?
              って感じのお顔してますね〜 ヾ(´・ω・`)ノ イイジャナーイ!!
              どんだけのスピードで、走ってんのって!!





              気持ち良さそうに眠ってるフェイキーのムービーです♪
              先日のJOYの遠吠えとは反対に、ちょっと大き目のボリュームで!!(っ・ω・)っ))ドゾ ♪
              我が家の裏番長。。。
              寝方だって、しっかり番長級ですよん!!

              JUGEMテーマ:ペット
              フェレズ&ワンコ | 23:25 | comments(12) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
              変わらぬ日常。。。
              0
                飛び石だったGWでしたが、楽しい思い出を一つ増やして、
                あっと言う間に終わってしまいました。。。スタタタタッ ε=ε=ε=(*-ω)ノノ
                GW明けに予定されていた【ばぶの出張】も、とりあえず無くなり、
                当分、平穏な日常を送ることが出来そうな感じです♪ε-(*´ω`*) ホッ

                ご機嫌フェイキー♪

                毎朝、ばぶからフラックスオイル(亜麻仁油)をもらって
                ご機嫌さんのフェイキーです♪
                フェレちゃんは、このフラックスオイルが大好物なので、
                我が家では、フィラリアの予防薬(錠剤)も粉末にして混ぜてあげてます。
                とは言っても、コレ! れっきとした人間用なんですけどね〜 <(`・ω・´)>エヘン

                仲良く遊んでる?

                JOY→HULAの順番でお散歩に行った後は、皆で遊びます♪
                あっちの隙間、こっちの隙間って移動しながらハジケてるフェイキーを
                追いかけながら、くんずほぐれつ。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
                体はちっちゃくても、我が家の裏番長・フェイキーですから、
                JOYとHULAにかかって来られても、まったく引けをとってませんよぉ〜!!

                お昼寝。。。

                十分遊んだ後は、お昼寝タイム♪
                ちょっと涼しかった今日は、【へそ天】ではなく、
                ベッドでクルっとなってました。。。(*-ω-)。o○
                気温と連動して寝相も変わるんですもの、
                しっかり季節を感じて、生活してるんだぁ〜って感心しきりです。。。(´・ω・`)ホゥホゥ…


                JUGEMテーマ:ペット
                フェレズ&ワンコ | 18:43 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
                インディーのお引越し♪
                0
                  ばぶ父ちゃんのいる週末のお散歩は。。。
                  JOYもHULAもルンルン♪ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪

                  週末の夙川さくら1週末の夙川さくら2

                  せっかくなので・・・
                  満開になっている夙川公園の桜を愛でながらのお散歩です。
                  昨日よりもさらに、さらに華やさを増してました♪
                  ヘ(・ω・。ヘ)ヘ(・ω・。ヘ)ヨイヨイ(ノ。・ω・)ノ(ノ。・ω・)ノヨイヨイ♪

                  近所の桜で♪

                  ウチに帰る途中の神●町公園の桜も満開になっていたので、
                  パチリ♪
                  家族揃っての記念写真ってことで。。。テヘヘ(つω・*)


                  そして。。。
                  今日は、昨年12月お星さまになった長男フェレ、インディーのお引越しの日です。
                  宝塚市にある長尾山ペット霊園へ・・・

                  霊園途中の桜ペット霊園

                  こちらの霊園では、毎月五日に僧侶を迎えての読経による
                  四十九日法要が執り行なわれます。
                  ばぶの仕事の都合上、インディーの四十九日法要も延びてました。。。

                  インディー納骨法要

                  ばぶがデザインした墓標です。
                  すでにフェレのトゥイーク、オーリーが眠っているところへ、
                  我が家の“元祖”長男坊インディーも仲間入りしました。。。
                  3フェレちゃんで仲良く、虹の橋で遊んでもらえたらって思います♪
                  (;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌

                  JUGEMテーマ:ペット
                  フェレズ&ワンコ | 22:34 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
                  遊ばれてる?
                  0
                    我が家の次男坊、またの名を『裏番長』のフェイキー♪イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!
                    JOYとHULAとWan'sに揉まれながらも、かなりのマイペースっぷりで遊びます。
                    フェイキーと比較的絡めるのは、JOYでして。。。
                    HULAは、『あたち、関係ないわ・・・』ってな感じです・・・(-ω-) ボソッ

                    ボク、ここだよ!

                    フェレの習性上、どんなトコにも潜り込みます。。。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

                    ほ〜らほら!ここだよ〜♪

                    クック・クックと鳴きながら、JOYを挑発してます。。。ヘ(TωT*ヘ) アソボウヨォ♪

                    だらしないの!

                    でも、あまりにも動きが早いフェイキーの動きについていけず、
                    切なくなってくるとJOYは、『母ちゃ〜ん』って走ってきて、
                    甘えて抱っこをせがんでみたり。。。ヾ(-ω-;)オイオイ

                    コレ、長男坊!!(*`・ω・´)プラァ!!
                    しっかりしてくださいな♪


                    JUGEMテーマ:ペット
                    フェレズ&ワンコ | 20:35 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
                    ちょっとづつ。。。
                    0
                      インディーがお星さまとなってから、十日あまり経ち、
                      我が家の中も、だいぶ落ち着いてきたように思います。

                      この寝姿を見ていると...

                      母ちゃんである私が、シャンとしてないと、
                      仔どもたちにまで、どよよ〜んが連鎖しちゃうんですよね。。。
                      JOYとHULAの挙動不審もなくなったとは言え、
                      新米長男坊となったJOYは、
                      すっかり『抱っこコギ』になってしまいました。。。。

                      ちっちゃくなったインディー...

                      時折、無性に悲しみが込上げてきちゃうこともあるけれど、
                      ちょっとづつでも、前に歩き出さなくちゃって思います。
                      インディーの死をしっかりと受け入れながらも、
                      新たな気持ちで前へ、前へって。。。

                      そこで、ブログのお引越しをしてみようかなと思ってます。
                      どこがいいかと覗いてみてますが、PCに弱い私にはあまり違いが分からず...
                      もうちょっと悩んでみようかなって。。。

                      皆さんのところにも、またお邪魔いたしますので、
                      今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


                      JUGEMテーマ:ペット


                      フェレズ&ワンコ | 20:38 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
                      | 1/29 | >>