Photo*a la mode


     〜 写真で綴る日々の徒然 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
トゥイークのお引越し
0
    本日トゥイークの納骨法要が無事終わりました。
    やっと、土に還してあげることが出来てホッとした反面、
    明日からは、別々の場所で暮らすことへの寂しさもあり・・・

    でもね、父ちゃんも母ちゃんも、インディーもオーリーも
    トゥイークのこと、ずーっと家族だって思ってるよ。
    新しくウチの仔になったJOYだって、きっとそうだよ。
    会いたくなったら、いつだって帰っておいでね、トゥイーク♪


    ≪ばぶデザインの新しいおウチ≫
    トゥイーク闘病記 | 22:00 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
    トゥイークのこと
    0


      トゥイークの闘病日記の移行がやっと完了しました。

      どんなことがあっても、残しておきたかった・・・
      わずか7ヶ月でお星様となってしまったトゥイークの『生命』。

      ひと月経ちましたが・・・
      色々な思いが込み上げてきて、また涙が出ます。

      何の病気だったんだろう?

      一つの病院に任せたのは間違いだったのでは?

      何故あの日に限って、起きてあげられなかったのか?

      考えれば考えるほど、悔しさばかり・・・

      ごめんね、トゥイーク。

      母ちゃんが、こんなだと安心できないよね?

      どうしたらいいんだろう・・・


      フラワーギフトは日比谷花壇




      トゥイーク闘病記 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
      トゥイークありがと・・・
      0
        本日7月9日明け方、トゥイークはお星様になりました。
                        (享年7ヶ月と6日)



        闘病から明日で二ヶ月でしたが、
        ちょっと頑張りすぎてスタミナが切れちゃったみたいです。

        5月10日から二週間入院してから、
        昨日まで、ずっと皮下点滴通院でした
        さすがに、毎日じゃ痛かったね・・・ごめんね。

        思えば、私の父が亡くなった悲しみを
        癒してくれたのが、トゥイークでした。
        そのトゥイークが、こんなことになってしまって、
        正直なところ、寂しくておかしくなりそうですが・・・

        ごめんなさい。
        何を書いたらいいんだか、全然まとまりません。

        動物病院の院長先生、ならびにスタッフの皆さま
        毎日トゥイークを気遣い、可愛がって頂いて
        本当にありがとうございました。

        そして・・・
        ずっと応援して励ましのお言葉を下さった皆さま、
        トゥイークは十分、頑張ってくれたと思います。
        本当にありがとうございました。



        トゥイーク、本当に想い出をいっぱいありがとう。
        もう、痛いことなんてないから、安心してね。
        虹の橋のたもとで、会う日まで待っててね。

        そして、安らかに・・・
        トゥイーク闘病記 | 22:28 | - | - | posted by ゆぅ♪ - -
        トゥイーク ++7/8++
        0
          本日の通院。
          体重1.22kg、体温40.5度。
          また上がってしまった・・・



          通院前のトゥイーク。
          とても気持ち良さそうに見えていたけれど、
          しんどかったんだね・・・

          今日は、ほんの少しだけ咳が落ち着いてるかな?
          でも・・・まだ下痢は続いている。
          食欲は、まだ大丈夫。

          そして、夕方あのサプリが到着しました♪
          まずは【Immuno Stim R】。
          早速、ゴハンに混ぜて給餌スタート!!

          お願い、熱よ下がれ〜
          トゥイーク闘病記 | 22:59 | - | - | posted by ゆぅ♪ - -
          トゥイーク ++7/7++
          0
            本日は休診日なのに特別に診ていただく日。
            体重1.22kg、体温39.5度。



            体温は昨日と同じ・・・
            ちょっと安定してきているのだろうか?
            それでも、まだ痰のからまったような咳は出ているし、
            目やにが凄くて、こまめに拭いてあげないと
            瞼がくっついてしまって、開かなくなる。

            食欲だけは、大丈夫。
            一回量20〜30ccは確実に食べてくれている。
            何があっても、体重を落とすわけにはいかない!
            これが、私の出来る精一杯のことだから・・・
            トゥイーク闘病記 | 22:01 | - | - | posted by ゆぅ♪ - -
            トゥイーク ++7/6++
            0
              2種類のサプリメントの入手のお願いをさせて頂いて、
              たくさんの方から、情報を頂戴いたしました!
              satoさん、maiさん、kuishinbou USさん、ハルさん・・・
              貴重なお時間を割いて、お調べいただきまして
              本当に、本当にありがとうございます。

              【Immuno Stim R】
              satoさんが、日本で購入可能なHPを発見して下さり
              早速注文させていただきました♪

              【Blood & Lymph Detox】
              kuishinbou USさんより、外国でも発送可能な
              アメリカのHPを教えていただきまして
              そして、めでたくオーダーできました♪
              語学力ゼロなもので、緊張しました・・・

              このような無謀なお願いをしましたのに、
              トゥイークのために、多くの方々にお力添えを頂きまして
              本当にありがとうございます。
              感謝してもしても、しきれません・・・

              本当に、ありがとうございます。

              本日の通院。
              体重1.20kg、体温39.5度。
              やや体温は下がりましたが・・・
              夜中より下痢になってしまいました。
              皮下点滴に加え、下痢のお薬も注射となりました。

              『グフグフ』という、咳のようなものは相変わらずで
              食欲だけはあるのが、まだまだ救いです。



              トゥイーク闘病記 | 22:03 | - | - | posted by ゆぅ♪ - -
              トゥイーク ++7/5++
              0
                本日の通院。
                体重1.22kg、体温40.4度。
                昨日より、ほんのちょっぴり下がったものの
                しんどさは増したように感じます。



                食欲は何とか・・・
                一回量25cc前後食べてくれているし、
                う@ちは、ちょっと緩くなってきたけれど、
                まだ下痢ではないし、おねしょもしていない・・・

                ただ、常にお腹の奥深いところで『グフグフ』と
                苦しそうな呼吸をするようになっている。
                痰がからんでいるような咳も出てきた・・・

                顔のあちこちに、また謎の瘡蓋も出現しているし、
                両耳にも『おでき』のようなものが出来ている。
                明らかに、状態は良くない。

                せめて熱がひいてくれたら・・・


                トゥイーク闘病記 | 22:04 | - | - | posted by ゆぅ♪ - -
                トゥイーク ++7/4++
                0
                  本日の通院。
                  体重1.20kg、体温41.1度。
                  昨日は体重1.18kg、体温39.0度だったのに・・・



                  一回のシリンジ給餌では、
                  25〜30ccほど食べてくれているし、
                  おトイレに行きたいって『ホリホリ合図』もしてくれている。
                  抱っこすると熱かったけれど・・・
                  まさか、ここまで上がってしまっているとは!

                  悪寒からくる激しい震えに耐えているのを見ていると、
                  切なくなってくる・・・
                  やはり、周期的に体温が異様にあがってしまうようだ。
                  それでも『41.1度』まで、上がってしまったのは
                  初めてなので、かなり気が気ではない・・・
                  トゥイーク闘病記 | 22:06 | - | - | posted by ゆぅ♪ - -
                  トゥイーク ++7/3++
                  0
                    本日の通院。
                    体重1.20kg、体温39.8度。
                    昨日より、さらに上がってしまった・・・



                    悪寒がするからだろうか?
                    体温が高いのに、常に震えてしまってる。
                    自分のベッドは汚したくないっていう思いからか、
                    まだ『おねしょ』はしていない。
                    おトイレまで這って行ってくれているけれど、
                    前肢も指が力が入ったように丸まってしまって
                    床に手をつくのも辛そうだ・・・



                    トゥイークとオーリー。
                    最近オーリー姫は、トゥイークによくくっついてる。
                    拗ね拗ねモード全開のインディーが、
                    隙間でひとり『フテ寝』ばっかりだからかも・・・
                    寂しがり屋のオーリーは、トゥイークに甘えてる。

                    トゥイークが発病する直前に、オーリーは
                    やっとトゥイークを家族として認めたんだった・・・
                    それまでは、一緒にゴハンを食べようものなら
                    威嚇して、噛み付いたりしてたっけ。

                    仲良く遊ぶようになって、すぐこうなってしまったから
                    オーリーも、「なんで、遊んでくれないの?」って
                    感じているのかもしれない。
                    元気になったら、一番に遊ぼうと思って
                    くっついているんだよね・・・オーリー?


                    誕生日の花は日比谷花壇で
                    トゥイーク闘病記 | 22:07 | - | - | posted by ゆぅ♪ - -
                    トゥイーク ++7/1++
                    0
                      本日の通院。
                      体重1.18kg、体温39.1度・・・
                      また、ちょっと高くなってきてしまったみたい。
                      (ちなみに昨日は39.4度)



                      こんな風に寝ているのを見ていると、
                      体温の高さも感じづらいけれど・・・
                      前回のことがあるから、本当に怖い。

                      今のところ食欲や、う@ちには変化は見られない。
                      おトイレも、自分でむくっと起きて行ってくれてる。



                      なんとかこのまま40度を越えずに止まってほしい。
                      また、あの40度を超える高熱が3週間も続いたら・・・
                      やっと体力を回復しつつあるトゥイークには、
                      あまりにも酷だ・・・

                      本当に代われるものなら、代わってあげたいって
                      何度思ったことだろう。
                      こんなちっちゃな体で、何故こんな辛い思いを?

                      ただ、看護することだけしか出来ない自分に
                      腹が立ってくる・・・

                      ごめんね、トゥイーク。



                      トゥイーク闘病記 | 22:22 | - | - | posted by ゆぅ♪ - -
                      | 1/5 | >>