Photo*a la mode


     〜 写真で綴る日々の徒然 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
民族大移動で上京した結果。。。♪
0
    先週の金曜日のことになっちゃいますが・・・
    転勤先の関東での物件を内覧しに、民族大移動してきたもようを。。。

    黒丸SAで、きゃっほ〜いのJOY...


    JOYもHULAも、パパちゃんと走るぅ〜♪


    上郷SAでは、ハスキーの・・・確か・・・さくらちゃんと遊んでもらって。。。♪


    鮎沢SA・・・夜が明けたばかりで、ブレブレですぅ〜


    朝焼けが映えて・・・富士山山頂は白くなってましたぁ〜


    上総一ノ宮の・・・何処までも続く田園風景・・・
    第一希望の物件は、このすぐ近く。。。


    HULAもJOYもルンルンなんだけれど・・・若干1名、絶不調なお方が。。。(爆)
    ハィ、ばぶが【イネアレルギー】で、散々なことにぃ〜っ!!


    上総一ノ宮と言えば・・・海ぃ〜♪
    JOYったら、外房の波も何のその〜(爆)


    せっかくなので、海岸をお散歩・・・


    波が押し寄せてくる浜辺を楽しそうに走るJOY...
    後ろ髪を引かれつつも・・・道の駅で仮眠をした後、アクアラインへ。。。

    翌朝・・・

    トンネルを掘った(?)カッターの前で・・・


    怖かったかな〜? JOYは、完全にフリーズ。。。(爆)


    朝ごはんを食べて、ちょっとしてから・・・目指すは神奈川〜♪


    千葉に決めるつもりで上京したんだけれど・・・
    結局、気に入った物件があったのは・・・横須賀。。。
    ばぶもワタシも、ほとんど土地勘もないんですけど・・・
    ほんっと実際に、現地に行ってみないと分からないもので。。。

    今回気に入った物件は、ペット共生型の分譲タイプのマンション。。。
    居住者が自由に使用できるグルーミングルームが完備されてたり、
    お散歩から戻ってきたら、ウ●チくんを流す専用トイレがあったり・・・
    エレベーターには、ペットが同乗してますっていうお知らせボタンがあったり、
    玄関ドア横には、リードフックがあったり・・・
    室内にはオゾン脱臭器が完備されてたり、ドアにはペット専用のくぐり戸があったり・・・

    っとまぁ〜 今のマンションよりも、遥かに至れり尽くせりの設備ばかりなんです♪
    ただ・・・
    坂道からは、解放されたいって思ってたのに・・・
    また駅から坂道です。。。
    それもバスを利用しなくちゃならない環境なんです。。。
    いよいよ電動自転車を検討しなくちゃならないのかな〜って。。。
    クルマの免許があれば、何の問題もないんですけどね〜♪

    そんなこんなで・・・
    おそらく、横須賀市民になるかと・・・思います♪
    動物病院の情報など、色々お教え頂けると嬉しいです(´_ _)ペコリ


    JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
     
    Wan&HUMMER | 22:22 | comments(16) | - | posted by ゆぅ♪ - -
    ただいま休憩中なり〜♪
    0
      14時過ぎに、おウチを出発しまして…
      途中どっぷり集中工事の渋滞につかまり〜(¨;)
      黒丸と上郷のドッグランで遊んで〜♪
      今、東名の三方原で休憩中です。。。

      夕方、不動産屋さんから連絡がありまして…
      他で申し込みが入ったそうなんです。。。
      ウチは、二番手になっちゃいましたぁ〜!!
      内覧はさせて頂けるそうなんだけれど、
      月曜日に先客さんのお返事次第って状態になっちゃいました。。。
      ハィ…
      テンションダダ下がりでごじゃります(O.;)

      Wan&HUMMER | 20:27 | comments(6) | - | posted by ゆぅ♪ - -
      お気に入りの公園。。。♪
      0
        桜もすっかり散ってしまって・・・
        かくいうワタシは、すっかりサボリ癖がついてしまって。。。

        先週末のお出かけの模様を今頃になってup〜♪


        “おもいで橋”を渡って・・・


        ソメイヨシノは終わっちゃってたけれど・・・八重桜は、これから。。。♪


        淡々と歩くHULAと・・・パパちゃんを気にするJOY...


        バラ園の中の滝の前で、パチリ♪


        後ろに見えるのは“桜の園”の・・・まだ残ってくれてる桜。。。


        園内を散策してる時のJOYったら、終始こ〜んなお顔。。。♪


        チューリップもキレイに咲いてましたぁ〜


        やっぱりココに来たら・・展望塔をバッグにパチリ〜♪


        お池の周りもワンコOKなので・・・コマンド練習なんかしちゃって。。。♪


        『カムっ!!』って言ったパパちゃんに向かって、ダ〜ッシュっ!!


        とっても楽しそうなお顔。。。♪


        HULAは・・・パパちゃんの足元で物思いに耽って。。。


        おまけな写真・・・

        せっかくモデルさんしてたのに・・・気づいてないパパちゃんに引っぱられちゃって。。。♪


        ブログ更新も、超マイペースになっちゃってます・・・
        PCを立ち上げることも、前よりも頻度が落ちちゃってます。
        皆さんのブログにも、全然お邪魔できてなくて申し訳ありません。。。

        JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
        Wan&HUMMER | 20:30 | - | - | posted by ゆぅ♪ - -
        行楽日和。。。♪
        0

          最高の行楽日和って天気予報だったので・・・お弁当持って、お出かけ〜♪


          ルンルンと辿り着いたトコは・・・


          四季の庭(有料エリア)は、人も少なくて・・・の〜んびり♪


          展望塔からの眺めも・・・GOOD♪


          ベンチを見つけては・・・モデルさんのJOY... 噴水前広場から、展望塔を望んで。。。


          外国のお庭の雰囲気も、た〜っぷり。。。♪


          ガラっと雰囲気も変わって、パワースポットのような岩場・・・


          望遠で寄ってみると・・・笑顔のJOY&HULA♪

          お天気にも恵まれて・・・
          半日の〜んびりと過ごせちゃうくらい、とっても素敵な公園でした〜
          桜が開花したら・・・混んじゃうと思うけど。。。
          でも、訪れてみたいお気に入り公園になりました♪


          JUGEMテーマ:photo
          Wan&HUMMER | 10:30 | comments(14) | - | posted by ゆぅ♪ - -
          Run ラン ら〜ん♪
          0
            昨日、港湾地区をぐる〜っとお散歩した後・・・
            ランチを食べてから向かった先は、もっちろん!! ドッグラン♪

            “来月1歳になる”ってお聞きしたパピヨンくんに、ご挨拶して〜
            JOYとしては珍しく、追いかけっこ。。。♪ ゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!


            人見知り&ワン見知りHULAは・・・
            ちょっと緊張したお顔しちゃってます。。。(A´・ω・)フキフキ


            連休中と言うこともあってか・・・続々とワンコさん登場っ!!
            とっても優しいブルテリアくん♪ アタシにも、ゴロンして甘えてくれましよん♪ (〃・ω・〃ゞエヘヘ


            最初、緊張気味だったHULAも・・・
            気づけば、ピィピィ音が鳴るおもちゃの方へ一人旅〜♪ o(*>ω<*)oキャパキャパ



            ランの中に転がっていた、忘れ物のテニスボールで・・・
            フェイントをかけるパパちゃんに、JOYとHULAが喰いつき。。。(*≧m≦*)ププッ



            勢いよく蹴られたボール目掛けて・・・突進っ!!
            でもね、JOYはボールって言うよりも・・・HULAを楽しそうに追いかけて。。。♪ (≧ω≦。)プププ


            その後も、HULAはしばらくボールを遊びを堪能して・・・
            このお顔は、ご満悦〜ってな感じかな♪ テヘヘ(つω・*)


            この日のJOYは、ほんっと珍しいくらいランを正しく活用してて・・・
            とっても楽しそうに、あっちへこっちへ。。。♪ ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

            今年最初のラン初め・・・
            JOYもHULAも、それぞれ楽しんでくれたみたいでしぃ〜♪ 
               ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!  


            JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
            Wan&HUMMER | 22:30 | comments(10) | - | posted by ゆぅ♪ - -
            お楽しみの前に。。。♪
            0
              今日は午前中に、ショートコースのお散歩した後・・・
              クルマに乗って、とある場所へ。。。♪ ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

              (*´-ω・)ン? ここは・・・!?
              テケテケ歩くHULAに、寄り道してて追いつこうとするJOY...


              右を見ても、左を見ても・・・コンテナが高々と積み上げられ、
              見たことのないおっきな重機がデーンと、そびえ立って。。。オットォ!(・ω・ノ)ノ


              遠くのほうには、コンテナ船が停泊中・・・
              めいっぱいの望遠で、寄って寄ってパチリ♪ ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪


              見るもの全てが、何とも珍しくて・・・
              ついつい、パチリしちゃって。。。('ω'*)アハ♪


              何やら気になるクルマを発見っ!!
              パパちゃん曰く、“飛行機を引っぱる為のクルマ”なんだそう。。。


              一度やってみたかった、道のド真ん中でパチリ〜♪
              けどね、JOYもHULAも何か表情が硬っ!! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


              道路で見つけた消火栓の蓋・・・
              その土地の名所を色々盛り込んで、デザインされてるんですね〜♪ (・ω・。)(._.。) ウンウン


              JOYとHULAの視線の先には・・・
              ハィ、パパちゃん待ちしてるトコなんでし。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ

              この後、JOYとHULAの大好き〜な場所へ・・・
              続きは・・・また後日に。。。♪ 


              JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
              Wan&HUMMER | 23:28 | comments(4) | - | posted by ゆぅ♪ - -
              年の瀬だけど。。。♪
              0

                今日から、パパちゃんもお休み〜♪
                ・・・ってことで、さてさて。。。!? (*´-ω・)ン?


                いつもとは違う“海側”の駐車場にクルマを停めて・・・
                途中、歩道橋でパチリ〜♪ ('ω'*)アハ♪


                年の瀬も押し迫って、貸切状態かと思ったら・・・黒ラブくん♪
                JOYは、早速駆け寄ってご挨拶して。。。 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


                パパちゃんと一緒に走る、走るぅ〜!!
                JOYもHULAも、楽しそうでし♪ o(*>ω<*)oキャパキャパ

                登録してからというもの、一度もお邪魔してなかったランで・・・
                今年最後のランでの走り納め〜♪


                HULAが走れば〜♪



                JOYも走るぅ〜♪


                いっぱい走って、クールダウンしてるHULA...
                遠くを見つめてるお顔は、とっても大人な雰囲気。。。♪ (・ω・。)(._.。) ウンウン 


                JOYもね・・・クールダウンしてるんだけど・・・
                どう見ても、やんちゃ坊主って感じでし。。。 アチャ・・・(ノω<;)


                ふたりとも・・・ランを満喫してくれたかな〜?
                こ〜んな年の瀬にランっていうのも、オツなもので。。。♪(*≧m≦*)ププッ


                JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
                Wan&HUMMER | 23:53 | comments(14) | - | posted by ゆぅ♪ - -
                “モデルくん”・・・日和。。。!?
                0

                  デヘってお顔で、何かを見つめるJOY...
                  はてさて。。。!? (*´-ω・)ン?


                  パパちゃんの姿を見つけるや否や、ピョンと飛び降りて・・・
                  アレレ〜? “パパちゃんLOVE ”のHULAだけど、興味なし〜!? ゞ(・ω・。) ォィォィ

                  昨日、日曜日・・・
                  風が冷たく寒い日だったけれど、お天気も良かったのでお出かけ♪

                  兵庫県立 有馬富士公園♪
                  ウチから小1時間ほどなので・・・ちょこっとお出かけには、イイ感じ。。。v(。・ω・。)vィェィ


                  とっても広々としていて・・・ちゃんと整備もされてます♪
                  HULAがパパちゃんとルンルンで歩けば。。。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


                  そんな様子が気になりながらも・・・
                  “モデルくん”してくれちゃうんだぁ〜♪ o(*>ω<*)oキャパキャパ

                  この日のJOYは、色んな表情を見せてくれて・・・

                  【鬼ヶ富士】をバックに、ちょっとお澄まししてみたり。。。


                  橋をバックに、遠くを見つめてみたり。。。


                  【鬼の食卓】に、ピョンとジャンプしてポージングしてみたり。。。


                  【カミナリの砦】の中に入って・・・デヘってしちゃったり。。。d(-ω・。)иё!!


                  寒くっても陽射しがあると、やっぱりイイかも・・・
                  先週は、曇天だったから。。。(爆)


                  有馬富士(標高374m)で、ちゃんと登山道もあるらしく・・・
                  ただ入り口には、“軽装での登山道進入は不可”という主旨の看板があって断念。。。(ノω・、) クスン・・・

                  登山をしなくても、お散歩するのに十分なコースが色々あって・・・
                  JOYもHULAも、とっても楽しそう♪ ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪


                  デヘってお顔で、“きゃっほ〜い”ってJOYと、
                  何かとっても気になるらしく、クンクンしちゃってるHULA... ('ω'*)アハ♪


                  有馬富士の麓には、かやぶきの民家があって・・・
                  “ぶり大根”と“甘酒”のおしながきが。。。♪ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


                  『ママちゃん、もう行くでしよぉ〜?』ってお顔しちゃって・・・
                  ごめんね〜♪ つい夢中になっちゃって。。。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


                  っそ♪ パチリしてたのは・・・やっぱり有馬富士。
                  どの角度がキレイなのかな〜なんて・・・ね♪ (●´ω`●)ゞエヘヘ

                  【おまけ♪ 】

                  【有馬富士自然学習センター】の壁面から飛び出たカブトムシ(?)のおチリと・・・
                  フリーズしてたかと思ったら、アクビをひとつ。 緊張しちゃったかな? (*ノω<*) アチャー

                  この日は、あまりにも寒かったので・・・
                  持ってったおべんとは、もちろんクルマの中で食べました♪ 
                  それとね・・・『あったかいゴハン、食べたいよね〜』ってことで
                  保温機能を搭載したサーモスのお弁当箱もGETしちゃったぁ〜!!
                  クルマの電源から、お湯を沸かせるポットもあるのでスープ付きでしっ♪ テヘヘ(つω・*)


                  JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
                  Wan&HUMMER | 21:30 | comments(4) | - | posted by ゆぅ♪ - -
                  のんびりしちゃって。。。♥
                  0
                    すっかり更新が、遅れちゃってます。。。(´・ω・`;A)

                    日曜日、【寒〜い日に向かったのは。。。!?】の続きでし・・・(〃・ω・〃ゞエヘヘ

                    クルマで2時間弱、下道を移動する時は・・・ま〜ったり走行。。。
                    ハマーさんで、バビュ〜〜〜ンってなるのは高速くらいかな?(*´-ω・)ン?
                    やってきたのは、兵庫県立丹波並木道中央公園♪


                    かぐや(竹と漆くいの東屋)の奥に見えるのは、灰屋(はんや)と呼ばれる、
                    畑の肥料となる焼灰(やきばい)を作るための、土壁の小屋があったり・・・
                    川代ダムを見下ろせる(まだ立ち入り禁止)場所があったり。。。(・ω・。)(._.。) ウンウン


                    JOYは、とっても楽しそうに“きゃっほ〜い”しながら・・・
                    一緒にお出かけできるのが、ほんっと嬉しいみたい。。。♪ わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!! 


                    公園内は、とっても広くて・・・まだまだ調整中ってエリアが結構あって、
                    お子ちゃまなら、きっと遊んじゃう【ローラ−滑り台】なんかも。。。♪ o(*>ω<*)oキャパキャパ


                    週末のお出かけの時は、フレキシリードのHULA...
                    どこまでも伸びるフリーな状態でも、ある程度になるとパパちゃんに呼ばれ。。。"ヘ(・ω・*)オイデオイデ♪


                    お天気も今ひとつ良くないし、寒いのもあってか、見渡せども人がいない・・・
                    貸切状態の【こもれび広場】で、おべんとタ〜イム♪ ('ω'*)アハ♪


                    食べてる間に、すっかり体も冷え切っちゃって・・・
                    また園内をあちこち散策しながら、食後の運動。。。!? ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪


                    ちょっと小高くなった丘の東屋でパチリ♪
                    影になっちゃって、JOYのお顔があんまり分かんないでし。。。(≧ω≦;)アチャ


                    階段をピョンコピョンコ下りて・・・


                    かと思ったら、林道の中の散策路を上って・・・


                    茅葺民家のある“ノラ・ムラエリア”まで戻ってきて・・・
                    民家のお庭には、南天(?)が植えられていてイイ雰囲気。。。♪ (○・ω・)ノハーイ


                    アレレ〜? JOYとHULAは・・・
                    そうなんですっ!! この茅葺民家の敷地内はワンコNGなので、リードフックがあるでし♪ (○ゝω・)ゞデシッ!!


                    とっても寒〜い一日だったけれど・・・
                    JOYもHULAも、楽しんでくれたみたいで良かったぁ〜♪

                    ただね・・・ばぶからは・・・
                    『おべんと作るのはいいけどさ〜 天気予報見てからにすれば?』って。。。(爆)

                    ・・・ハィ、ごもっともでごじゃります。。。(-ω-ゞラジャ⌒☆  



                    JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
                    Wan&HUMMER | 20:50 | comments(4) | - | posted by ゆぅ♪ - -
                    寒〜い日に向かったのは。。。!?
                    0

                      今朝目が覚めたら・・・まだ、お月さまも残ってて♪
                      雲が多めながら、朝焼けもしてるから晴れかな〜って・・・今週も。。。♪ (ノω`*)ノ" ムフフフフッ


                      ウチを出発してから、2時間弱・・・
                      途中、霧雨が降ったりして何ともビミョーな雲行き。。。 アチャ・・・(ノω<;)


                      駐車場に到着してからは、タダの曇天模様・・・
                      JOYとHULAには、お天気はあんまり関係ないっか〜♪ d(-ω・。)иё!!


                      ちっちゃな水車(?)と・・・小屋かな〜?
                      その周りには、キレイにお花も植えられて。。。 ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪


                      JOYとHULAは・・・テンションあげあげ〜で歩く♪歩く〜♪
                      はてさて、ココは一体どこでしょ〜!? (●´ω`●)ゞエヘヘ 

                      写真の整理が追いつかなくて・・・
                      今日はココまで。。。♪
                      続きは、また後日でし〜  テヘヘ(つω・*)


                      JUGEMテーマ:W.コーギー・カーディガン&M.ダックス
                      Wan&HUMMER | 23:14 | comments(4) | - | posted by ゆぅ♪ - -
                      | 1/3 | >>