Photo*a la mode


     〜 写真で綴る日々の徒然 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
久々のバトン♪
0
    W(ダブル)。CORGI'sロンパパさんより、バトンを頂きました♪

    (´・ω・)ン?
    ルールとやらがあるらしいので。。。
    ロンパパさんのブログより、しっかりコピペさせて頂いてっと!!(*・ω・)ツ))コピーコピー

    1バトンを回してくれた人の質問に答える
    2次に回す人への質問を考える
    3バトンを回してくれた人へメッセージを書く
    4次に回す3名を指名する
    ・・・とのことです。

    ((((=・ω・)ノ それでは・・・いってみま〜す♪

    1バトンを回してくれた人の質問に答える
    【1】愛犬に変な癖はありますか?
    変な癖・・・って言って思いつくこと。。。JOYかな〜?
    癖っていうか何ていうか・・・
    初めて食べるおやつを口にして、『美味しい♪』って感じた時や、
    HULAと遊んでて、この上なく『楽しい♪』って感じた時・・・
    おそらくJOYが【極限の喜び】を感じた時かと思うんですが、
    ストンって崩れ落ちて、しばし動かなくなります。。。
    コレを我が家では、【JOYが昇天しちゃった!】って言ってます(爆)
    JOYがあまりにも強烈なので、HULAはいたってノーマルです♪

    【2】愛犬と旅行に行くとしたら、どこに行きますか?
    日本全国津々浦々、【カーディガン行脚】なんていいかも♪
    って、夢のような話だゎ。。。ε-(;-ω-A フゥ…

    【3】もし1回だけ愛犬とおしゃべりすることができたら、どんな話をしますか?
    (;´・ω・)ウーン・・・
    JOYとはね、JOYの兄弟(同胎)犬さんのこと聞いてみたい!
    未だ、巡り合えてないんだもの。。。
    HULAとはね、【ストレス】溜まってない?って。。。
    いっつもJOY兄ちゃんを優先して、我慢してくれてるから。。。

    2次に回す人への質問を考える
    【1】愛犬のこんなトコ、もしくはココが好きってところはどこですか?
    【2】愛犬に『コレだけはやめて〜!!』ってことありますか?
    【3】愛犬と自分と似ているトコは、どこですか?

    3バトンを回してくれた人へメッセージを書く
    先日、ご家族旅行で【関西遠征】して頂いた際に、
    お会いすることが出来たロンパパさんファミリー♪
    本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    ☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚

    お会いするまでの、私の勝手な想像でのロンパパさんは。。。
    ロンココちゃんをこよなく愛し、車のカスタムが趣味という、
    ちょっとやんちゃで、おタクな雰囲気をお持ちの
    お腹の出かかったマイホームパパさんだったけれど。。。(←私、酷すぎ!!)
    ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
    お腹なんて、これっぽっちも出てなくて。。。(笑)
    とっても爽やかな、素敵なパパさんでした♪

    4次に回す3名を指名する
    ごめんなさい!!(* ・ω・)(* -ω-)(* _ _)
    ブログのお友達・・・重なってしまいそうなので。。。
    図々しくも私めが、アンカーという大役を務めさせて頂きました♪
    『いやいや、絶やしちゃなんない!!』って方は、引き続きお願いしま〜す!!テヘヘ(つω・*)

    あとは、よろしくでし♪



    バトン | 18:00 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
    ときめきバトン
    0
      ハルとシマとわたし』のsatoさんから、バトンが回ってきました♪
      今回は何と、とナ。。。
      では、早速スタート!!

      【Q1】最近ときめきましたか??
      *うふふ。。。JOYの上目遣い♪

      【Q2】異性のどんな部分にときめきますか?
      *さりげない気遣い、かな?

      【Q3】ときめいてるとき、あなたはどうなりますか?
      *きっと傍から見たら『この人どうしちゃったの?』ってくらいの顔で、
      ひたすらニマニマだろうなぁ〜♪

      【Q4】ときめくデートスポットといえば?
      *デートだなんて・・・(悲)
      でも、ときめくって言ったら、やっぱり海!!
       
      【Q5】最近デートしました?
      *い〜え!!してません。。。(爆)

      【Q6】ときめくBGM?
      *ときめくっていうか、なんていうか。。。サザンかな?

      【Q7】ときめきメモリアルについてどう思いますか??
      *『ときメモ』って言われることくらいしか知りません。。。

      【Q8】ときめく動物?
      *フェレットとワンコ♪
      フェレチームとワンコチームと。。。
      どちらも可愛い我が仔たちなので、順番はつけられません♪

      【Q9】あなたにとってときめきとは・・・?
      *う〜ん。。。あらたまって聞かれると困るな〜
      しいて言えば、相手があってこその感情? 

      【Q10】このバトンをあなたのマイミク6人へ
      *『マイミク』の意味が分からな〜い!(汗)


      皆さ〜ん、最近ときめいてますかぁ〜?

      バトン | 15:14 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
      携帯変換バトン
      0
        『ハルとシマとわたし』satoさんから、
        携帯変換バトンがまわってきました!!

        では、やってみましょ♪

        【Q1】あなたの【ぬ】の変換候補上位5位は?

        *この文字での変換、何にもないです。。。

        【Q2】あなたの【い】の変換候補上位5位は?

        『怒り』
        『息』
        『良い』
        『いい加減』
        『言い方』

        【Q3】あなたの【ぐ】の変換候補上位5位は?

        *3つしか使ってないみたいです。。。

        『愚痴』
        『口』
        『偶然』

        【Q4】あなたの【る】の変換候補上位5位は?

        *これも使ってないらしいです。。。

        『るとか』
        『ルル』

        【Q5】あなたの【み】の変換候補上位5位は?

        『みたいな』     
        『観て』
        『身』     
        『右』
        『見事に』

        【Q6】Q1〜Q5の第一候補のみで文を作ってください。

        *思いっきり、頭悪そぅ。。。

        『 〜 』 『怒り』 『愚痴』 『るとか』 『みたいな』

        【Q7】次の人にまわすひらがな5文字をどうぞ。

        『た』 『の』 『し』 『い』 『な』

        *興味のある方は、是非やってみてくださいね〜(^^)

        バトン | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
        〜欲求不満バトン〜
        0
          『 ハルとシマとわたし 』 の sato さんから欲求不満バトンが回ってきました。
          satoさんも書いておられますが。。。
          私もバトンの名前を見た瞬間、下ネタと思ってしまいました・・・(爆)
          そう思う方、多いんじゃないでしょうかね〜(^^)

          【Q1】今やりたいコト
          *安らかな眠り
           やんちゃJOY君が、夜中にゴソゴソ。。。
           「う●ちクンか?」「しっこか?」って気になって何度も起きてしまうので寝不足・・・

          *ゴルフ
           釣りに続いて、またまた夫婦で始めることに♪
           50歳を過ぎても、夫婦一緒に楽しめるスポーツってことで。。。
           
          【Q2】今ほしいもの
          *体力
           週末、ちょっと打ちっぱなしに行っただけで全身筋肉痛。。。

          *ゴルフ練習用のあったかウェア
           高価なものでなくても、数枚欲しいかな?
           お散歩にも兼用できるようなものなら、なお○。

          *ダイソンの掃除機
           JOYの抜け毛が凄くなってきたので、パワーのあるものを!

          *ダイニングテーブル
           JOYが脚をガジガジしてボロボロ。お客様も呼べません。。。

          *PCデスク
           これもJOYが。。。

          *TV台
           これも。。。

          *電話台
           同じく。。。

          【Q3】現実的に考えて今買ってもいいもの
          *なんだろ。。。?お正月の準備品?
           私の一存では決められません(汗)

          【Q4】現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
          *あったかウェア

          【Q5】今欲しいもので高くて買えそうにないもの
          *JOYによって、破壊されかけている家具諸々。

          【Q6】タダで手に入れたい物
          *宝くじの当たり券

          【Q7】恋人からもらいたい物
          *夫から。。。優しい言葉???

          【Q8】恋人にあげるとしたら?
          *夫に。。。笑顔!!

          【Q9】このバトンを5人に回す
          *お時間のある時に、やってみてくださいね♪
           

          バトン | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
          〜印象バトン〜
          0
            新たなるバトンが 『ハルとシマとわたし』 のsatoさんから回ってきました。
            今度は【印象バトン】です。それでは早速やってみましょ♪

            【Q1】回してくれた方に対しての印象をドゾ
            satoさんの印象はと言うと。。。
            *親バカさん。
            *しっかり者。
            *頼れる姉御肌。
            *行動的。
            *涙もろい。

            【Q2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて。
            *親バカ。       
            *よく笑う。
            *恐ろしく天然。
            *思い込みが激しい。
            *精神年齢が若すぎる。

            →何気に。。。ただのアホアホかもしれません(爆)

            【Q3】自分の好きな人間性について5つ述べてください。
            *素直なひと
            *雑学&博学なひと
            *気配り上手なひと
            *会話のセンスが光ってるひと
            *輝いてるひと

            【Q4】では反対に嫌いなタイプは?
            *自分勝手なひと
            *協調性のないひと
            *場の空気が読めないひと
            *自慢ばかりするひと
            *見栄っ張りなひと
            *マナーが悪いひと

            【Q5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
            *ちっちゃなことは、サラっと流せる寛大なひとになりたいです。

            【Q6】自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
            *satoさんと同じで、私も。。。
            もし、いるのなら教えて頂きたいです。ウチの仔らすら、父ちゃんっ仔だし・・・(爆)

            【Q7】自分が慕ってる人に叫んでください。
            *慕ってるひとには叫びたくないかなぁ〜(^^)囁きたいかも♪

            【Q8】そんな大好きな人にバトンタッチ7名!貴方からの印象もあげちゃおう☆

            *『 Good Lives 』 の スポーツ万能 daimaiさん 
            *『 ★★ひだまり★★ 』 の ワンコ飼いの大先輩 副店長さん
            *『 Clover of four leaves 』 の フェレズ&ワンコズの先輩 くぅ〜さん
            *『 迷彩いたち 』 の いつもお忙しいイメージ 小春さん
            *『 * ☆ぼく、リンちゃんだよ!☆ * 』 の とっても優しいリンちゃんのお母さん linchanさん
            *『 *Happy*Walk 』 の 心からアジリティを楽しんでおられる アポママさん
            *『 Happy Diary 』 の ほんわか&ほっこり hapimamaさん

            お時間の空いた時に、是非TRYしてみてくださいね♪

            boopleスタンダードバナーハーフ1









            バトン | 19:18 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
            〜ミュージックバトン〜
            0
              『ハルとシマとわたし』のsatoさんから、ミュージックバトンが回ってきました♪
              ふむふむ。。。私の音楽の趣味はいかに!?

              1)Total volume of music files on my computer
              (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

              *ありません。

              2)Song playing right now (今聞いている曲)
              *う〜ん。。。
              今、コンポに入ってるのは、MACY GRAYの 『 the trouble with being myself 』

              3)The last CD I bought (最後に買ったCD)
              *Craig Davidの 『 the Story Goes 』

              4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
              (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

              *質問とズレてしまいますが。。。
              Bob Marley and the Wailersのアルバム 『 LEGEND 』 丸々全て!
              私の音楽の原点です。
              これを聞いていると、全身から力が抜けて・・・ 素の私になれるような気がします♪
              基本的に邦楽は聞かないんですが。。。 唯一SMAPの 『 Smap Vest 』だけ。
              車に置いてもらってます!
              詞が好きなんです。愛フェレの闘病中は部屋でずっと聞いてました。。。
                 
              5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
              *『 Good Lives 』 の daimaiさん。
              *『 * ☆ぼく、リンちゃんだよ!☆ * 』 の linchanさん。
              *『 Happy Diary 』 の hapimamaさん。

              皆さんのお聞きになっている音楽、とっても興味あります♪
              お時間のある時に、是非お願いしたいと思います(^^)

              Sony StyleロゴSP_468_60
              バトン | 19:00 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
              〜性格バトン〜
              0
                『ハルとシマとわたし』のsatoさんから、 『性格バトン』 がまわってきました。
                はてさて・・・私の性格って?

                【Q1】あなたは賑やかな人とおとなしい人、どっちですか?
                *う〜ん。どっちって聞かれたら・・・おとなしいかな?

                【Q2】あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。
                *脳天気
                *おっとり
                *くよくよ
                *イジイジ
                *ミーハー(←死語ですね・・・)

                【Q3】好きなお友達のタイプは?
                *価値観が限りなく近い人
                *私のアホアホに付き合ってくれる人
                *会話のテンポが合う人
                *私よりも賢い人

                【Q4】嫌いな友達のタイプは?
                *他人の噂話ばっかりな人
                *何かにつけて自慢する人
                ↑嫌いな友達っていうより、友達になりたくないかな・・・(汗)

                【Q5】立ち直りは早いほうですか?
                *ものすごく遅いです・・・(爆)

                【Q6】恋人にしたいタイプは?
                *一緒にいて疲れない人
                *価値観が同じ人
                *包容力のある人

                【Q7】恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
                *時と場合によります。

                【Q8】バトンを回す5人を選んでください
                *『Good Lives』のdaimaiさん
                *『Clover four leaves』のくぅ〜さん
                *『Happy Diary』のhapimamaさん

                お時間の空いた時にでも、是非やってみてくださいませ♪

                バナー 10000019
                バトン | 18:35 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
                〜本バトン〜
                0
                  『ハルとシマとわたし』のsatoさんから、『本』バトンがまわって来ましたよぉ〜(^^)
                  では、 早速スタートです♪

                  【Q1】持っている本は?
                  *フェレットに関する本数冊。
                   文庫本諸々は、引越しの際処分しました。

                  【Q2】今 読みかけの本は?
                  *う・・・最近、本を読む習慣が全くない(汗)

                  【Q3】最近買った本は?
                  *・・・買ってません。

                  【Q4】特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
                  *フェレット Dr.野村ペットBOOKS
                  *フェレット完全ブック

                  【Q5】どのようなジャンル、読み方をされますか?
                  *推理小説や怪奇もの。
                   読み方・・・う〜ん。大抵は普通に机と椅子に向かって。
                   飲み物も用意しますね。その時の気分でハーブティーだったり、
                   コーヒーだったり。

                  【Q6】では次の方をご紹介下さい。
                  *『★★ひだまり★★』の副店長さん。
                  *『* ☆ぼく、リンちゃんだよ!☆ *』のlinchanさん。
                  *『Happy Diary』のhapimamaさん。

                  お時間の空いた時に、是非やってみてくださいませ♪


                  ≪かなりお寝ボケなインディー≫





                  バトン | 20:32 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
                  ◆調味料バトン◆
                  0
                    『調味料バトン』なるものが、※〜CORGI PARTY〜※のみつきさんから回ってきました!!
                    初耳でビックリしましたが、なんだか楽しそうなのでやってみました♪

                    【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

                    *目玉焼き → お塩・粗引き黒胡椒。 
                    *納豆   → 添付のだし醤油。『旨味』が好き。
                    *冷奴   → (株)朝紫の「かき醤油」。
                    *餃子   → 昆布ぽん酢。
                    *カレーライス  → 基本的には何もかけません。
                    *ナポリタン  → たまにタバスコ・チーズ。
                    *ピザ   → タバスコ。
                    *生キャベツ  → McCORMICKのランチドレッシング。
                    *トマト  → 同上。もしくはマヨネーズもしくはお砂糖。
                    *サラダ  → McCORMICKのランチドレッシング。
                    *牡蠣フライ→ タルタルソース。
                    *メンチカツ→ とんかつソース。
                    *コロッケ → 同上。
                    *天ぷら  → だし醤油。
                    *とんかつ → とんかつソース&辛子。
                    *ご飯(おかず無しの時)→ 子供の頃、牛乳・・・。今はやってません!!

                    【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

                    *トマトにお砂糖!青森のおばあちゃんちでは普通なことだったんだけど。
                         
                    【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

                    *酢豚のパイナップル。そうめんや冷麦や冷麺のさくらんぼ&ミカン。
                         
                    【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

                    *他の方の味覚って、とっても興味がありますね〜
                    質問がいっぱいなので、お時間の空いている時にお願いできたらと思います。

                    *ハルとシマとわたしのsatoさん
                    *Good Livesのmaiさん    
                    *Clover of four leavesのくぅ〜さん        
                    *迷彩いたちの小春さん
                    *★★ひだまり★★の副店長さん


                                                     アイ・キッチンTOP
                        
                    バトン | 11:43 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ゆぅ♪ - -
                    | 1/1 |